毛玉に歴史有り。

浅山 風子 2018.10.24

いつもビームス ボーイ 原宿のブログをご覧頂きありがとうございます。

皆様こんにちは、浅山ですー!


昨年の丁度この時期くらいにサンフランシスコ旅行に行ったのですが、

まさに今のこの気候。日中は暖かく、朝晩は冷え込むこの感じ。

まんまサンフランシスコという感じで、、、!

胸がキューッとなります。





気温や匂いなど記憶を思い出すキッカケって面白いですよね〜

思い出す事が人でも場所でも、恋しくなったり、切なくなったり、、、


あら、涼しさと共にちょっとおセンチなってしまいました!笑


涼しいと言えば!

最近は羽織り物持ち歩かないと、帰り道に寒いと感じる日が増えました。

皆様アウターはもうご準備出来ていますか?


決め兼ねているというそこの貴方!

私から一着おススメさせて下さい〜

BEAMS BOY ナッピングオーバーコート
カラー:オリーブ、ネイビー
価格:¥28,800+税
商品番号:13-19-0240-195

ナッピング加工が特徴的な

<BEAMS BOY>オリジナル、オーバーコートです!


ナッピング加工とは
表面に毛羽立ちを起こす加工の事を指します。


一見すると毛玉のようなこの生地。

なぜこのように毛羽立たせているかというと、、、

この生地には歴史があるのです!!


イタリア、トスカーナ地方のCasentino(カゼンティーノ)と呼ばれる地方で

1300年代に羊飼いや狩人の着る服のために織られていたウールの織物。


その織物は狩人達が、

木の枝等に服を引っ掛けて出来る傷を目立たないように

初めから毛玉状にしていたと言われています。


その事から生地の名前をカゼンティーノと呼びますが、

ナッピングウールの方が私たちには馴染みのある名前かもしれませんね!


私自身あまり馴染みのない生地でしたが、

この独特なモコモコ感。とっても可愛いのです!


しかーし!ポイントは生地だけではございません!

ボリュームたっぷりのキャリーポケット。


カバンいらずと言っても過言では無い程の大容量のこの

ポケットが少しぽってりとしたシルエットで全体的にもボリューム感を与えます。




ポケットにる前面の厚みとは対照的に

バックスタイルはスッキリと。



中にもしっかり着込めそうなオーバーサイズも

これからの時期にはマストな条件ですね!



お色はオリーブとの2色展開です!



気になられた方はお気軽にお電話ください!

お問い合わせは

03-5770-5550まで。



浅山でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フォトログ毎日更新中!


個性溢れるスタッフコーディネートも是非CHECKしてみてください

 

<BEAMS BOY> SEASON STYLE Vol.1