むかーしむかし を 現代に。

ASAMI SASUGA 2019.08.20

こんにちは!

いつもビームス ボーイ 原宿のブログを見て頂き有難うございます。

岡野です。



さぁ、皆様!

実は…!

8月16日(金)より店内が、

BEAMS BOY (ビームス ボーイ)の2019年秋冬のシーズン テーマ【 NAVY BOY 】仕様に変わっています☆

16日のブログでご紹介しているので、ぜひ熟読してみてください笑



ちなみに昨日19日より、スタッフは秋冬シーズンの新作を着用しております!

さすがにニットなどは着られませんが…笑)

今から着られるものを各々ピックしてワクワクしながら着ているので、是非参考にして頂ければと思います!



本日は、そのシーズンテーマでも度々登場している中から、既にスタッフ購入率も高いコチラをご紹介!


むか〜しむかしの(遡れば100年近く)メンズのユーロヴィンテージのシャツドレスを元に、ビームス ボーイらしく作り上げております。今年はユーロヴィンテージが元ネタのものも沢山ご用意しております。

これまでのブログを見て頂ければさらに分かりますよ!



さて、細かく見ていきましょう〜
コットン100%のタイプライター生地を使用。

BEAMS BOY タイプライター ユーロドレス ワンピース
カラー:ホワイト、ネイビー
サイズ:フリー
価格:¥15,950+税
商品番号:13-26-0793-370



ヴィンテージシャツには度々見られる、胸元のディティール。

生地が2重になっているのも特徴。




また、ロングテールや、




バンドカラーといったディティールは、現代的にも着られますよね!





100年近くも前の元ネタにも関わらず、現代的……洋服は本当に深いですね。。

その当時は、2019年に着られているとは思っても見なかったでしょう。



たっぷりなギャザーも、、、あぁ堪りません♡



そして時代を辿っていくと、もともとバンドカラー(襟が無い)だったわけではないようですね!

着用シーンに合わせて、襟を付け替えて使うというシャツだったのです。

なので、プレーンの状態だと襟が無いというディティールになるわけですね!



お好みで、付け襟をしたり、スカーフなどで飾ってみたり…

時には背を抜いて着てみたり…

思い切り自分流でも遊べるシャツなのではないでしょうか?



パールで纏めてみました。笑



ビームス ボーイ 原宿のインスタグラムでも、ビームス ボーイのディレクター 伊野がオススメしています。

是非参考にしてみて下さい☆

@beams_boy_harajuku



ハッシュタグ

→ #beamsboy_directors_mag

で、今までの投稿もまとめて見られますよ!



購入のお客様にはステッカーも差し上げます〜!



岡野でした!

****************************************



8/23Fri 〜 9/1 Sun

【AMERICAN INDIAN JEWELRY FAIR】

ビームス ボーイ 原宿にて開催!

限定商材もご用意しております。







個性溢れるビームス ボーイ 原宿スタッフスタイリング!






フォトログ毎日更新中!