sage de cret × BEAMS PLUS 別注 アグレッサーパンツ

清野 拳 2018.09.05

皆様こんばんは。


本日よりビームス 新宿のブログを担当させて頂くKIYOと申します。


好きな服の小話や商品のご紹介、

趣味の話など書いてまいりますので

お時間があればご一読下さいませ。


早速ですが

本日は第一回目という事でマジメに商品のご紹介です!!






sage de cret × BEAMS PLUS 別注 アグレッサーパンツ

サイズ : S M L XL

カラー : Green , Blue

価格 : ¥18,000+税

商品番号 : 11-24-2171-411


今シーズンの sage de cret との別注では

アグレッサーパンツが登場いたしました。


個人的にはチョイスが渋いと思いつつも

アグレッサーパンツってなんですか??

というご質問が多かったので簡単にご説明致します!!


アグレッサーパンツとは元々

1960年代、某軍隊の訓練時に敵国の役を演じる部隊が着用していたモノです。

侵略者してくる敵と味方を区別するためのパンツなのです。

ちょっと可哀想ですね…笑


オリジナルは無骨な太いシルエットですが、

別注ではタウンユースでも着やすいように

無骨さは残しつつも少し細身にアップデートしております。






またウエストの両サイドにはアジャスターを装備。

ベルトを使わずにイージーに履けるようにアレンジしています!




スタイリングも無骨になりすぎず

スッキリとしたシルエットで合わせて頂けます!


そして今回はベンタイル生地を使用。ハリコシがありながらも通気性がいいのが特徴で当時の生地に比べるともちろんBEAMS PLUSらしくアップデートしております。


どうぞこの機会に店頭でお試し下さいませ。





ここでちょっと小話を。


つい先日沖縄に旅行に行った際に沖縄の古着屋さんを巡って参りました。

掘り出しモノが多く、アメリカ軍の基地がある為か古着の出回るスピード感が早いのか鮮度の高いアイテムが揃ってました。

オススメのお店が数多くあります!

また美味しい沖縄そばのお店も合わせてご案内致しますので店舗でお尋ね下さい!笑



  KIYO