ブログをご覧の皆様こんにちは。
ビームス みなとみらいの武島です。いつも弊店をご愛顧下さりありがとうございます。
今日はWAREHOUSE & CO.の小咄を。
ビームスの百名品をご存知でしょうか?名脇役でありながら、時に主役をはる。派手さはそれほどないけれど、実はずっと売れ続けている隠れた人気商品。そんなアイテムを私たちは百名品と呼んでいます。
5/18(木)から5/28(日)まで、弊店ではその百名品のイベントを開催しております。通常展開のない商品も入荷しており、私もワクワクしながら店頭に立っております。
今日はその中から、こちらをご紹介させてください。
〈WAREHOUSE & CO.〉のセコハンシリーズのデニムです。セカンドハンド、略して「セコハン」。古着を意味する言葉ですが、〈WAREHOUSE & CO.〉のセコハンシリーズは本当にアメリカで履き込まれたような風合いを再現した逸品。
この1105は、60年代のテーパードデニムをベースに作成されています。股上が少し深めで、テーパーの強いシルエットなので、足の形が非常にきれいに出ます。また、日本人の足の長さに合わせたレングス設定なので、裾上げをする必要がありません。裾上げをすると、裾の強いアタリがなくなり、バランスが崩れてしまうことがありますが、これなら雰囲気をそのまま味わうことが出来ます。
〈WAREHOUSE & CO.〉のデニムは、旧式の織機を使って作られます。独特のザラ目や、糸が本来持っているムラ感などをそのまま生地にすることが出来るためです。そのこだわりが、この唯一無二といっていい風合いを生むのです。
スタイリングは、せっかく存在感のあるデニムですので、足し算はせずシンプルに。シャツはタックインして、考え抜かれたねじれと、テーパードの美しさが分かるようにしてみました。
ちなみに合わせたシャツも百名品です。
こちらも60年代にアメリカで生産されていたボタンダウンシャツをベースに作成されています。ロンドンストライプのシャツ、昔から好きなんですよね。
いかがでしたでしょうか?デニムもシャツも弊店での店頭展開はイベント開催期間限定となりますので、ぜひお試しにいらしてください。
それでは今日はこの辺で。最後までお読み下さりありがとうございました。
※ブログ内に記載の価格は、記事公開当時のものであり、変更する可能性がございます。
弊店のスタッフスタイリングはこちらから↓