あなたはどの革??<SLOW CUSTOM ORDER>

水野 凌我 2022.09.05


ビームス 立川 では、9/29/11の間

SLOW CUSTOM ORDER & MORE VARIATION

を開催。

ビームス初 SLOW>のオーダー会となっています。


オーダーできるのは、少し前に別注したヘルメットバッグS,Mと巾着の三形。

革の種類も沢山ある為、自分だけのオリジナルバッグが作れちゃうんです。

その前に<SLOW> 皆様、ご存知ですか??

日本の職人達が「自分達が持ちたくなる物を作る」という精神の元、欧米のトラディショナルなスタイルを独自の解釈で、使うほど味わい深くなる物。"ゆっくり永く"愛用できる物を常に考えながら物作りをしてるブランドです。

以前より、ビームスでは別注のアイテムをご用意してますが、今回は"オーダー"。一体どんなものが出来るのか楽しみで仕方ありません。

革の種類はこんな感じ。

ピットシュリンク


ゆっくりとタンニンを染み込ませることによって丈夫な仕上がり。そして使い込むことによりエイジングが進み、革本来の光沢感が楽しめるレザーです。

Sヌバックレザー  


やや起毛していて、滑らかで高級感あふれるレザー。


トレンドラム


よくライダースなどにも使われるもっちりとしたレザー。レザーの風合いが楽しめます。

それ以外のパーツでこんな物もあります。



カラーバリエーションが多くて本当に迷ってしまう、、、

そんな時は、一緒に悩みましょう。お話ししましょう。

出来上がった時のワクワク感がより倍増しますよね。



それでは、本日も店頭でお待ちしております。