BEAMS / ケーブル編み クルーネックニット

花房 直樹 2019.01.20

ウールニットはあまり着ないのですがコットンニットはよく着ます。特にインディゴ染めのケーブルニットは大好きで本当に10代の時から良く着ています。

私が当時憧れていた人がよく雑誌などで着ており、マネして、といった感じで。自分なりにイケてる服として505&レッドウィング&インディゴコットンニット、で半年に一回は原宿まで買い物。

情報のあまりない当時は雑誌の端くれまで目を凝らしてみて、そのスタイリングアイテムをマネしたものです。

そんな思い出のコットンニット。春先には活躍必至なコットンニットに、これならちょうど今の感じで着れるな、といったアイテムが出ました。


BEAMS / ケーブル編み クルーネックニット
カラー:NATURAL、GREEN、NAVY、PURPLE
サイズ:M、L
価格:¥11,000+税
商品番号:11-15-1155-156

ケーブル編みのニットといえばベーシックなイメージですが、私の中でのイメージはこれくらいにゆとりがあってデニムパンツとの相性も良い感じ。

あくまでカジュアルに着れる、でもラフ過ぎない感じが演出できるアイテムです。

休日はラフな感じがいい。でもラフすぎても。という方にはスタイリング次第で大人な雰囲気も醸し出せるアイテムです。

このアイテムに関しては程よいルーズ感が今の気分。これにルーズなパンツでも良し、スリムパンツでも良し。

年齢やスタイルなど関係なく、個性にあわせてフィットできる秀逸アイテムです。


花房