いかがでしょうかVOL.76 名作スウェットのオマージュ

脇山 克洋 2021.01.26

どうもワキヤマです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。


寒い日が続きますが、日によっては春みたいな陽気も感じられるようになりました。

今回は、春に着たいスウェットのご紹介です。


ご予約の段階からご好評を頂いていたこちらですが、先日入荷しました。

スタッフもこぞってスタイリングに取り入れている要注目のスウェットです。


BEAMS / グレートマン クルーネック スウェットシャツ
価格:¥10,000+税
商品番号:11-13-4144-120

ヴィンテージウェアに造詣が深い方ならピンときた方は多いのではないでしょうか。


ベートーベン、ブラームス、バッハと偉大な作曲家たちがプリントされた通称”ベートーベンシリーズ”。


マニアの中で人気があり、私がヴィンテージウェアに興味を持ちだした時すでに希少な存在で、古着屋で見かけることがあれば、びっくりする程のプレミアムプライスをつけ、ショーケースか丁寧にビニールシートで覆われ壁に飾られ厳重に店出しされていましたが、こちらはそのオマージュです。


近年、<BEAMS>メンズカジュアルでは、スウェットではデカロゴ、そして2トーンやパネル柄など複数のカラー使いにフォーカスをあてたものが多かったのですが、

”小ざっぱりとしたプリント物が今の気分”

今シーズンのキーアイテムになりそうな予感です。


そして、こちらはヴィンテージをただ再現しただけでなく、


ゆったりとした現代的なイージーフィットに変更しています。

ヴィンテージスウェットにはなかったフィット感。


ヴィンテージや昔からあったスタンダードなアイテムを現代的なゆったりとしたサイジングで着る流れはしばらく続きそうです。


ヴィンテージモチーフの物は武骨な印象がありましたが、今シーズンはカジュアルなりに”キレイめ”なスタイリングがミソとなりそうです。


スニーカーはもちろんレザーシューズでコーディネートもアリ。

細身のパンツに合わせてもいいかもしれませんね。


いかがでしょうか。


ワキヤマ