月兎印のステキな琺瑯が欲しい件

木村 育人 2018.05.28

言わずもがななのかもしれませんが〈月兎印〉は、大正時代から続く老舗琺瑯ブランドです。〈野田琺瑯〉の職人さんが一点一点手作りしています。そのため、全ての商品には味があり、1度買ってしまうと、その魅力に取り憑かれ、いつのまにか散財してしまうという、、、

そんな魅力的な老舗ブランドが放つ新しいアイテムを〈ビームス   ジャパン〉でも販売しています。



0.7L、1.2L スリムポット #チャコールグレー。販路が限定され流通数量が少ないのが、セールスポイント。落ち着いたカラーはキッチンに馴染みますのでいつの間にかに欲しくなってしまってまいます。



1.2L スリムポット #ネイビー。こちらも販路が狭く、人気カラーですのでお早めに。



両色の蓋を並べるとこんな感じ。


琺瑯スリムポットは、アウトドアで愛用している方も多数で、直火にも対応。丈夫で長持ちするアイテムです。


更に、ネイビーつながりで、発売されたのがこちら。


こんな感じに、サイズが揃った、オーブンに入れて焼いたりできる各種サイズのボウル。以前はネイビーリムのボウルはありませんでした。。


これの兄弟シリーズとして、、


バットもあります。


可愛い兎のロゴもお馴染みです。


バットももちろんオーブンに入れて焼いたりすることが可能です。


下ごしらえしてからそのままオーブンへ、、という技も使えます。


今後、世のため、人のため、家族のために料理が得意になりたい男。木村でした。