この時間は、私の独断と偏見で、アメリカに(BEAMS PLUS)纏わる映画を新旧問わず紹介していきたいと思います。
では、早速。
こんばんは。BEAMS PLUS ロードショーへようこそ。
ナビゲーターを務めさせて頂きます、コヴです。
今宵も、新旧問わずアメリカ(BEAMS PLUS)に纏わる映画をご紹介。
第134回目はこちら
『ミラーズ・クロッシング』(1990)
監督:ジョエル・コーエン
出演:ガブリエル・バーン / マーシャ・ゲイ・ハーデン / アルバート・フィーニー / ジョン・ポリト / J・E・フリーマン / スティーブ・ブシェミ
あらすじ:
1920年代、禁酒法の時代。トム・レーガンはアイルランド系のマフィアのボスの右腕だが、その関係を超えた友情で結ばれていた。そこにイタリア系のマフィアのボスからある依頼があったが、その事がきっかけで抗争に発展していき……
ギャングの抗争物ではあるのですが、主人公のトムは頭は切れるますが腕っぷしが強いわけではなく、特に大きな見せ場がある訳ではありません。ですが他の登場人物達を口八丁でどうにか操っていきます。
そして急に訪れる容赦無い暴力とかなり緩急のある映画でした。
その緩急の感じがコーエン兄弟らしいなと思いながら観ていました。他のギャング映画とは一味違った雰囲気のある映画です。
それではここからは衣装を見ていきましょう。
劇中で季節は明言されていませんが、たぶん寒い季節で1920年代のギャングですから皆、スーツを着て厚手のコートを着ています。
やはりスーツにしっかりとした長さのあるコートを着ているのは格好良いですよね。
ビームス プラスも劇中のコートと形は違いますが、スーツにもカジュアルにも着て頂けるコートを用意しています。
こちらです。
1960年代のオーバーコートをベースにサイズバランスを現代風に調整しています。サイズバランスは変更していますが、ポケットや襟の形状、ラグランスリーブ等のクラシカルなディティールは残しています。
採用している生地は軽量のツイードでライニングには透湿、撥水、防風フィルムを使用しているので、見た目はクラシカルですが軽量で機能性の高いコートに仕上がっています。
生地の種類もグレーヘリンボーンのベーシックな物からブラックウォッチやガンクラブチェックまで用意していますので、用途に合わせてお選び頂けると思います。
こちらのコートも既に入荷していますので、気になった方はお近くの店舗に問い合わせて頂ければと思います。
それでは『ミラーズ・クロッシング』どうぞお楽しみ下さい。
コヴ