タブログ〜ネイルと気分の話〜

田渕 真依 2020.04.18

こんにちは!皆さま!

いかがお過ごしでしょうか。


本日は興味ある方いないんじゃないかな、と思うような"タブチのネイル事情"についてお話しさせて頂こうと思います!


女性の皆さまなら、ネイルなどに興味がある方多いのではないでしょうか。

私がビームス ハウス 神戸で接客させて頂くお客様もネイルをされている方が多いように感じます!


ちなみに、私がネイルに興味を持ったのは中学生の時でした。

おませさん〜なんて思った方もいるかと…

ただ、学生時代はバレーボールに打ち込み、お洒落とは程遠い環境で過ごしておりました。

休日に友人と集まればメイクの練習やネイル、カラーコンタクトなどにも興味を持ち、みんなでやっていたことを思い出します。

そうして時が経ち、成人式の時に初めてジェルネイルをしてもらいました。それからというもの、ネイルの虜になった私です…

爪先からなんだか"可愛いパワー"が出てくるような気がするんです(笑)


毎日見る手という、身体の一部が自分のお気に入りになると、こんなにも自分の手が好きになれるんだ、自信が持てるんだ、という感情を味わいました。アクセサリーと同じような感覚ですよね。

それからというもの、私の中の美容優先ランキングにランクインしました。

(私美容院などには疎いのですが、マツエクとネイルだけ毎月しっかり行きます)


実は意外とシンプルなネイルが好きです。

(背景の柄により説得力薄いですが…)



ただ、私が1番ネイルをする時に考えるのが、大好きな3人だったらどんなネイルするのか…というところです。


大好きな3人というのは、私が高校生の頃から憧れている歌姫3人です。歌だけでなく、ファッションも憧れております。

(3人は想像にお任せいたします)

少しギャルっぽい感じが好きなんです(笑)


この3人のPVやテレビ、Instagramなどを見て、ネイルのカラーを考えたりします。


(また背景…)と思われた方も多いかと。

私レオパードを愛してやまない人間なんです。ではなく、たまにちょっとゴタゴタネイルなんかも。

同期にいつも

"なんやろ〜、少しダサい"

とハッキリ言われます…

ただ、私洋服もそうですが万人ウケしない物大好きなんです。

この日のポイントは細かいですが、中指のグラデーションが"星"なんです。




こちらはもうすでに伝わっているかと思いますが、ピーマンネイルです。




そしてこちら。

朝その大好きな3人の中の1人のPVを見ていると、白ネイルをしていたので、即決で白ネイルに。瞬殺でした。それを友人に話すと、とても笑っていました(笑)





ちなみに、その歌姫に憧れて黒ネイルももちろん。その人になりたくて金髪にもしました。

"なんで金髪にしたの?"と聞かれた時に、"○○になりたいから!"と本気で答えると苦笑されました。


 



あとはこんな世界救えそうなネイルなんかも。(急な路線変更)




地元の男の子に、"爪クレオパトラみたいじゃな"と言われました(笑)




ちなみに現在はこちら。




名付けて

ススッススイミング〜ネイルです!

写真では伝わりにくいんですが、クリアで少し透けてるんです。

夏先取りでこちらを。

(誰も得しない情報なんですが…)


いつも爪の形は細めでいってます!

以前1度だけ、スクエアにしたのですがすぐ折れてしまい、そこから断念…

以前1度だけ爪を長く伸ばしました。(スカルプに憧れました)耳が痒くて、爪で掻いていると鋭利が故、血が出てきました。あともうひとエピソードありまして。きっとこれはアルアルだと思うのですが、洗顔中に、勢い良く鼻の中に小指が入り…あとはご想像にお任せしますが、それはそれは勢い良く鼻血がでました♪めちゃくちゃ痛かったです♪


ギャルが好きなのになんで爪伸ばさないの?


なんて思った方。私がそれをしない理由はこちらなんです。それからというもの、トラウマです(笑)



長くなりましたが、最後までご覧頂きありがとうございました!


皆様のネイル事情も聞いてみたいところです…

機会があれば是非お聞かせ下さい○


これからも指先からおしゃれを楽しんでくださいね♪

個性溢れる我が家のスタッフが、ブログなどを更新しております。よろしければちょっと寄り道して行ってください♪

スタッフの私がいうのもアレですが…

かなり面白いですよ、、、

皆さんイケメンで可愛くて、スタイル良くて…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓クリックorタップでジャンプできます↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


@beams_house_kobe


店舗情報をすぐに確認して頂ける"フォロー"機能がオススメです◎



よろしければ私の情報も是非…



フォローして頂くと、タイムラインに表示されるので、見たい情報、欲しい情報がすぐに見ることができます◎とても便利な機能なんです…

お気に入り登録も是非活用してみて下さい♪

真似したいスタイリング、参考にしているスタッフ等をチェック!

↓こんな感じで見やすくなりますよ〜







ではまた。