皆様こんばんは。
本日は清野よりブログをお届け致します。
2024年の春夏は立ち上がって目につくモノは新規のアイテムたち。
しかし、本日1月23日の夜は雪の予報と洋服屋としては悩ましい天気です笑
こういった時は「レイヤリング」(=重ね着)に頼りがち。店内は暖かいので特にこれがポイントになります。
本日は2024年春夏のアイテムより「レイヤリング」が楽しい1着の紹介です。

<BEAMS PLUS>の新作、マウンテンパーカーです。
60sのクラシックアウトドアブランドをベースにPLUSアップデートを施しました。
前モデルはナイロンオックスフォードの素材を使用し見え方、タッチ感はコットンライクの様でした。
今回のマウンテンパーカーはコットン素材をイメージするモデルかと思いますが、やや控えめな光沢とタッチ感は化繊。イメージとのギャップが面白い1着です。
今回使用する生地は50デニールのナイロンタッサー素材。タッサーはよこ糸をたて糸よりも太番手で織られており、暖簾や旗などによく使われていたとか。(確かに飲食店などで見る暖簾は生地に張り感がありシワにもなりにくそうな印象です。)
ナイロンを使用したタッサー生地自体に撥水と防風性はございます。そこにフィルムとコーティングを施し、2.5層に仕上げております。多少の雨なら無問題。

脇下にはベンチレーションも付いておりますので、ムレ対策も十分かと。

フロントとポケットには<IDEAL>のジッパー。重厚感のあるジップかと思っていたら、フロントはボディの軽快さに合わせた様にプラスチックジップ。
ポケットのジップはは小ぶりな仕様に。

フロントにはポケットが4箇所。
ハンティングポケットの様にやや高い位置に1つ。

そしてその下部にコンシーラージップでシークレットポケットの様に。
ポケット左右対象にに付いているので、フロントには計4つ。

そして、左の脇下あたりから背中に抜けていくゲームポケット。
当時は狩りをした動物などを収納しておりましたが、僕は買い物したモノをしまうポケットになっております。笑

マウンテンパーカーなどによく見られる、身ごろのドローコード。フィッティングの調整には欠かせません。着丈口にもドローコードがありフィッティングのアレンジは楽しんで頂けるかと。

170センチ、70キロの清野でMサイズ着用。
インナーにはスウェットと<FILSON>のマッキノーベストでレイヤリング。
冷たい雨風はナイロンタッサーに任せて、インナーで温かくしております。
こちらの写真はドローコードは2箇所共に解放しております。

こちらは2箇所共にドローコードを絞めた1枚。
着用感はピッタリ、見え方もスッキリします。
コーディネートによって見え方も変わるので、アレンジが楽しい1着かと。
ぜひ店頭でお試しだけでも…。
ご来店お待ちしております。
清野
LINEのやり取りができる様になりました。もちろん清野が直接返答致します。些細な事でも大丈夫ですのでお気軽にお問い合わせください。(※返信にお時間が掛かってしまう場合がございます。あらかじめご了承下さい)
↓画像をタップ頂きます友達追加からメッセージお待ちしております。

↑Instagramも定期的に更新しております。ここでしか見れない投稿も盛り沢山。よかったら、ご覧下さいませ。↑

↓日々少しずつ、スタイリングやフォトログ等々、更新しております。是非、フォローやお気に入りも宜しくお願い致します
