まだまだ知らない事は多いです。

コヴ 2018.04.13

いつもblogをご覧頂きありがとうございます。

本日紹介する商品はこちらです。


ビームス プラス/オープンカラー リネン シャツ
カラー:ナチュラル、オリーブ、ネイビー
サイズ:S,M,L,XL
価格:¥13,500+税
商品番号:11-11-4836-139

こちらは厳選したリネン原料を使い、日本の麻専業の熟練の生地屋さんに高密度で織って頂き、更には麻の加工が得意な染色仕上げの工場に丹念に仕上げて頂いた生地をシャツに仕立てています。

遠目の写真で見るとのっぺりとした見え方ですが、近づいて見ると下の写真の様に


麻の凹凸のある繊維の特徴がしっかり出ていて、とても表情のある生地に仕上がっています。

さらに今回、麻を調べていて初めて知ったのですが麻の生地には紫外線をカットする効果があるそうです。

ですので紫外線をカットし、肌触りもサラリとしていて、風通しも良いので夏に着て頂くシャツとしてとても理に適っています。


シャツ自体のシルエットは1940年代のシャツをベースに、着丈や袖のバランスを現代風にアップデートし、より着やすくしています。

カラーも落ち着いた色なので、デニムやチノパンを合わせても良いと思いますし、真夏は袖捲りをしてショートパンツとのコーディネートも良いのではないでしょうか?


気になった方は是非、店頭で試着して頂ければと思います。


ボクはナチュラルとオリーブの2色で迷っているので、もう2色買っても良いかなと思ってます。

サイズは迷いなしのXLです。