粗野に見えて……

コヴ 2018.11.23

いつもblogをご覧頂きありがとうございます。

本日紹介する商品はこちらです。


ビームス プラス / カシミヤ ネップ ニット ポロ
カラー:ライトブラウン、ワイン、ネイビー
サイズ:S,M,L,XL
価格:¥30,000+税
商品番号:11-12-0059-048

春夏ではリネン素材で作っていたニットポロの秋冬バージョンで、今回はカシミヤで作っております。

このニットで使用しているカラーネップ生地とは生地を織っていく途中に短い毛糸を入れて織る事により凹凸感と表情を出している生地の事です。

通常、ネップはもっと太いウールの糸に使う事が多く、逆にカシミヤのニットではシンプルに単色で織り上げる事が多いのですが、あえてカラーネップを入れてクラシックな雰囲気を出しています。

3色の見え方はこんな感じで、ベースの色に合わせてネップの色も変えています。



ボディはカシミヤ100%ですが、袖と裾のリブの部分にはナイロンとポリエステルを混紡し、伸びにくくしております。

因みにボディに散らしている毛糸もカシミヤの毛糸使用しています。

サイズバランスはベーシックな大きさにしているので、1枚でもインナーとしても活躍すると思いますし、ビームス プラスの他のアイテムとの相性も抜群です。


是非、店頭でカシミヤの手触りも確認して頂ければと思います。


ボクは半袖でも長袖でもポロシャツを着るとかなりダッド感が出てしまうので買おうかどうしようか迷ってはいるのですが、サイズは迷わずXLです。