シャツが気分。

山田 広志 2019.05.26

こんばんは。


山田です。




かなり久し振りの投稿となってしまいました。


春の人事異動で、ひっそり戻ってまいりましたので、約1年振り。




改めて定期的に投稿できればと思っています。


今後ともよろしくお願い致します。



早速ですが、こちら。






BEAMS PLUS(ビームス プラス)
カラー:ベージュ、グリーン、サックス
サイズ:S、M、L、XL
価格:¥18,000+税
商品番号:11-11-5208-139

ご存知の方は多いかもしれませんが、2018年秋冬のシーズンに新型としてリリースしたモデルの

今シーズンバージョンです。


私、このシャツスタイルの虜です。






着丈の長さと独特のゆったりしたシルエット、当時の面影を感じさせながらも現代にマッチングする

フィッティングは今のファッションシーンに違和感無く取り入る事が出来ると思います。







ディテールはフレンチフロントに6ボタンスタイルながら、袖口はイッテコイの仕様。

脇、腕回りは巻縫い縫製となっており、ワークシャツのような雰囲気も感じる事ができます。




襟にはカラーキーパーが挿入されたレギュラーカラー。




この襟型がポイント。私の今の気分にピッタリ。


ドレスやフォーマルな雰囲気を残し、削ぎ落とされたミニマムなデザイン。


素材の良さが一層引き立つシャツになっています。


生地は、BEAMS PLUS(ビームス プラス)で作製したオリジナルファブリック。

50‘S~60‘S当時はプリントが主流であったが、何と3柄ピッチ違いの色出しの拘り様。








非常に張りがあり、洗いざらしの風合いを楽しめる1着となっています。

1枚で主役になる事間違い無しです。


一度是非お試しください。


YAMADA