必見!!POLO RALPH LAUREN 別注 ブログ Pt.1

Asuka 2020.09.14



ブログをご覧の皆さん!




こんにちは!





ビームス 恵比寿のAsukaです!





必見のアイテムが予約解禁しております。





僕も待ちに待ちまくりました。





それではいきます!




ドン!










POLO RALPH LAUREN for BEAMS / オックスフォード ボタンダウン シャツ
カラー:WHITE, BLUE ,BLACKWATCH
サイズ:S, M, L, XL, XXL
価格:¥17,000+税
商品番号:11-11-6587-770












春夏ではポロシャツとTシャツで大好評いただきました、誰もがご存知のラルフローレンのポロプレイヤー刺繍を右胸に配したビームスにしかできないスペシャルな別注デザイン!!!





しかも今回はボタンダウンシャツっっ!!




サイズはゆったりシルエットです!






激アツですっ!!





そもそも、ボタンダウンシャツの起源ってポロ競技で騎乗して疾走する際に風でパタパタと動かないようにボタンでとめたユニフォームを着用している選手からヒントを得て、アメリカのブルックス ブラザーズの創業者、ジョン・ブルックスが考案したのが始まりと云われています。






ラルフローレン氏は元々ブルックス ブラザーズで働いていたのでそれを自分のブランドに落とし込んだという事ですね。。。






その後ボタンダウンシャツはアメリカ東部の大学生の間で大流行し、アイビールックの象徴となり全米にひろがりました。








もともと裕福な家庭に育った大学生に好まれたボタンダウンシャツのイメージは「いいところのお坊ちゃん」で学業、スポーツに励み忙しく過ごすアイビーリーガーの多くは寮生活を送っていることが多く、衣類の洗濯やアイロンがけなどは面倒な作業でした。






ボタンダウンシャツに多く使用されているオックスフォード生地は洗っても型崩れしにくく、襟もとのボタンを留めるだけできちんと見栄えすることで高い支持を得ていました。





そんな歴史の根深いボタンダウンシャツです。







更に今回も首元のブランドタグの下には











『BEAMS LIMITED EDITION』のタグがっ!!!







ニセモノではないんです。





ホンモノなんです。





ただちょっとクセがあるだけなんです。





そんなスペシャルな「POLO RALPH LAUREN」別注





予約必須です!!!





他にも「POLO RALPH LAUREN」別注の商品がありますのでそれはまた次回のブログで!





それでは!!!!





Asuka






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


〜試着申し込み・お取り置きサービスはこちらをチェック〜


こちら↓




ビームス 恵比寿のスタイリングやブログ

こちら↓



~ ビームス 恵比寿 のインスタグラム ~


こちら↓






ビームス 恵比寿 03-5447-7061