こんにちは!
本重です!
今日はこちら。
〈TAGLIATORE〉のジャケットをご紹介します。
イタリア語で「裁断士」を意味する”TAGLIATORE(タリアトーレ)”。イタリアらしい身体に沿った艶やかなフィティングと立体的な仕立て。丸みを帯びた柔らかな肩周りからぎゅっと絞ったウエストのシェイプ。その大人の色気を纏うコレクションは、現代のドレスシーンを牽引していると言っても過言ではないほどのクオリティとモダンさを有しています。

今回ご紹介するのは、リッチな空気感漂うオフホワイトのジャケット。
モデルは『COSTA AZZURRA(コスタ アズッラ)』。ブランドの定番モデル『VESVIO(ヴェスビオ)』から肩線の位置を変更し、構築的なクラシックムードを感じながらも軽く、しなやかな着心地に仕上げられた一着。
ブランドらしい色気あるウエストのシェイプと、なだらかな袖付けは健在。横顔も非常に美しい佇まいです。
今回のポイントはなんといってもこの生地。ウールをベースとした、温かみのあるふわっとしたタッチに、品のあるオフホワイトとグレージュのウインドーペン。秋冬シーンをリッチかつ優しげに彩ってくれます。
コーディネートを組んでみました。こちらは、〈Brilla per il gusto〉らしい、カラーニットとのマッチング。
セオリー的にはペーンのカラーを拾って合わせていくところに敢えてのパウダリーピンクで大人の色気を演出。柔らかなペールトーンがこなれていて、品のある印象です。

もう一つはパターンオンパターンのレイヤード。
ウインドーペンとアーガイル。一見煩く見えがちですが、柄の大きさと色味を近づけているので、ちょうど良い感じで収まっています。
クリーンなムードに包まれた、ラグジュアリーモダンな一着。シンプルながら奥行きのある配色は、その上品な顔つきはもちろん、様々なコーディネートに合わせられる汎用性の高さも魅力。ぜひお早めにチェックされてください。

次回はもう一着、こちらのジャケットをご紹介します。
本重