STYLE NOT FASHION 271

大岡 靖治 2018.08.18

こんばんは大岡です。


とうとうこの日を向かえました。


当店には、今春2名の新入社員が配属となりました。


1名は、当ブログで数回取り上げた『行田』




もう1名は、今回投稿したスタッフ『本寺』です。


半年は掛かりましたが、本寺を取り上げる日を向かえました。


新入社員として、初めて向かえる秋冬シーズンに向けて商品を吟味していたところでした。


てっきり商品整理を行い、暑い中ご来店して頂いたお客様が気持ちよく、商品をご覧頂けるよう精を出していたのか?関心していたところでしたが…


という前置きはさておき。


今回、本寺の『目』に留まった一着はこちら。



<BEAMS F>

SAVILE CLIFFRD SHARKSKIN

品番:21-17-0894-731

¥108,000+税



本寺も気になった、新作のビームスF オリジナル・スーツ。


早速着用し、撮った一枚。


春夏シーズンに購入した一着は、サイズ46。


サイズ46も着用してみましたが、修理箇所が多くなると判断。


サイズ44も着用を促しました。


因みに

身長180センチ 体重60キロ。



こちらが、サイズ44を着用した一枚。


上下のつながりもとても良く、ジャケットの袖丈を伸ばす修理を行えば良いと判断。


昨今の若い世代に見られる、手足が長く、顔も小さいと言った感じでしょうか?


昭和と平成世代では…

色んな意味で変わってきました。




パンツに関しても、ウエストに余裕が感じられましたが、特に直しをせず、丈上げのみ修理致しました。


スーツの修理内容は以上です。


次回は、スタッフ本寺が選んだスーツを使いシャツ・ネクタイのコーディネートした様子を投稿致します。


それではまた。