Preparation for Winter

荒井 2017.10.27

こんにちは、荒井です。


季節は早いもので、10月も既に後半ですね。

気温も朝晩はだいぶ肌寒くなり、冬の空気が感じられるまでになりました。

皆さまはもう今年の冬の準備はされてますか?

まだされてない方に、今回ぜひお勧めさせて頂きたいアウターがあります。


イタリアの高級アウターブランドの〈HERNO(ヘルノ〉です。


<HERNO(ヘルノ)>は、1948年イタリア北部ののマジョーレ湖畔に広がるレーザ町でジュゼッペマレンツィとその妻のアレッサンドラにより創業されました。


トレンドを取り入れたリアルクローズなアイテムは、クラシックさとテクノロジーを上手く組み合わせた高品質なアイテムで、多くのファッショニスタたちから注目を集めています。


また最上級な素材のみを使い、出来上がったアイテムは上品な雰囲気を醸し出してくれます。


この〈HERNO(ヘルノ〉から、私が特にお勧めさせて頂きたいのが、


〈HERNO(ヘルノ)〉の代名詞となっている〈NYLON ULTRA LIGHT(ナイロンウルトラライト)〉とクラシックなヘリンボーンツイード地とのコンビネーションコートです。


異素材によるコントラストは同ブランドならではのスポーティでモダンな印象を与えてくれ、中綿は機能性ポリエステル〈THERMORE(サーモア)〉を使用し、軽量ながら高い保温性があります。 

首回りから前身頃にかけてダウンベストのようなデタッチャブルの前立て(チェスタープロテクター)をあしらい、外せばシンプルなチェスターコートになり、付けると防寒性が上がるほか、襟周りを立体的に見せてくれます。


この他にも、近年使い勝手の良さで人気を誇るインナーダウンのジレが多数入荷しております。


中でも個人的にお勧めなのが、こちら

ダウンパック不要の〈NYLON ULTRA LIGHT(ナイロン ウルトラ ライト)〉と光沢を抑えた大人な生地感の〈NYLON CHAMONIX(ナイロン シャモニー)〉のコンビネーションダウンベストです。

軽量と保温を実現しつつ、クラシックなダブル型のジレとしてジャケットのインナーに合わせて頂けます。

しかも、20デニールという極細の糸で織りあげることで超軽量となり、ダウンパック無しでもダウンが出づらいのが特徴です。


いかがでしょうか。

今回ご紹介させて頂いたアイテムの他に、機能性と暖かさを兼ね備えた<HERNO>らしいアイテムを多数取り揃えております。

  

ぜひ、極上の着心地と暖かさを店頭にて体感してみて下さい。

それでは「銀座」でお待ちしております。


荒井