銀座 991からバイヤー加藤のオススメ(MORE VARIATION 開催のお知らせ)

北角 元 2019.10.07

銀座よりこんにちわ、北角です。



来週から始まる<991(キューキューイチ)>

の説明会が行われた際に、




同レーベルのバイヤー加藤よりオススメを紹介して頂きました。アメリカ物も好きな加藤ならではのセレクトですね。




991 Rosario 12ゲージ バッファローチェック ニットジャケット
カラー:レッド
サイズ:46、48、50
価格:¥94,000+税
商品番号:24-18-0313-457


アップしてみました。




佐藤繊維のロングセラーウール糸であるRosarioを使用、ちなみにこちらはオーストリアのオセアニア地域の最も柔らかいとされるメリノウールに、ウルグアイのメリノウールをブレンドしハリやコシがないマイナス点を弾力性があって軽く膨らみ感のある性質でカバーし、上記の2つの美点を前面に押し出しております。



加えて、こちらにもご注目下さい。














TPSミシンというここにしかない特別な機械で縫製している為、縫い代がなく肩や身頃がスッキリとした印象。これ本当にすごい事で、ヨーロッパの名だたるブランドでも出来ない技術となります。




もはやニットの域を超えた究極の一品ではないかと。




参考になればと着て頂きました。







ニットだとどうしても行程が進むに連れて伸びたり縮んだりする事がありますが、それを逆算して理想とするパターンに仕上げる技術もすごい点となり、ニットでありながらテーラードコートの様なシルエットを感じて頂けますよ。


何度も何度もサンプルを作成してこの形に辿り着いたとの事ですが、佐藤社長曰くまだまだこれから世界に向けて日本から色々発信しきたいと。


しびれますねぇ。



お時間あれば実際に触れて頂きたい商品、まずはご覧になってみてはいかがでしょうか?



イベントの詳細はこちらです。



皆様の銀座へのご来店お待ちしております。ビームス 銀座 3F TEL 03-3567-2224 北角