どうも、ビームス ジャパン1F 伊藤です。
「人生ゲームがやりたいっ!」
そんな衝動に駆られる時が度々あります。
人生ゲームは、ボードゲームの王道ですが...
最近のボードゲームには、一風変わったものがたくさんあるようで笑
カードに描かれた変な生き物の名前をつけて早く呼ぶ『ナンジャモンジャ』や、
ビン・おばけ・イス・本・ネズミの中から正解の物を素早くとる『おばけキャッチ』とか。
そしてやはり、日本のボードゲームと言えば「将棋」ですかね。
自分は将棋で遊んだことがないので、「王手!」とか「長考」とかそういうフレーズしか知らないんですが...笑
今回は、自分と同じく将棋初心者の方にお勧めしたい商品をご紹介します。

ホリコシ×BEAMS JAPAN/別注 折り畳み式将棋盤セット
価格:¥8,000+税
商品番号:56-78-0282-159
こちらは、将棋の里である山形県天童市(てんどう)の将棋駒専門店「ホリコシ」とのコラボ商品です。
折り畳み式だから、将棋盤片手に街へと繰り出すスタイルにも良いですね。

晴れた日には、家の近くの公園で将棋の対戦をする。そんな粋な遊び方をしてみたいものです。
Nintendo Switchやプレステ4とか最先端のデジタルゲームで遊ぶのだって楽しいかもしれない。でも、やっぱり、相手と向き合うことができるボードゲームの楽しさには勝てやしないな。
ビームス ジャパン1F 伊藤
03-5368-7314