こんばんは!伊藤です。
今週に入ってからまたガクっと気温が下がってきましたね。夜は軽いアウターが欲しくなってくる気候。
私は暑がりなので衣替えもジャケット、ブルゾンのみで、ニットはまだ出していなかったのですが、ハイゲージのニットぐらいはそろそろ準備をしないとですね。次のお休みの日に引っ張り出します。

というわけで本日は新作ハイゲージのモックネックニットです。
これはもうインナーに着用できますので即戦力です。
定番品ながら新色も入荷しており、それがかなりいい感じなので要チェックです。

絶妙な襟高とイタリアの糸が生むしなやかさが魅力の<MORGANO(モルガーノ)>別注モックネックニット。ジャケットやアウターのインナーとして上品に馴染み、ビジネスにもカジュアルにも使える汎用性の高さが特徴です。

<MORGANO(モルガーノ)>は北イタリア・ヴェネツィア近郊の町トレヴィーゾで生まれたニットメーカー「スティヴァル社」のオリジナルブランドです。高い技術力と上質な素材使いに定評があり、イタリアらしい柔らかさと端正さを兼ね備えたニットウェアを生み出しています。自社工場での一貫生産によって、細かな仕様変更にも対応できる柔軟性を持ち、別注企画でも高い完成度を実現しています。<BEAMS F>ネームのオリジナルニットを手掛けていたのもこの<MORGANO(モルガーノ)>であり、ネームは変わりましたが<BEAMS F>と長くご縁のあるブランドです。

程よい高さの襟元が首周りを柔らかく包み込み、ジャケットやコートの襟元にすっきりと収まるモックネック。
保温性と軽やかさを両立できるため、タートルネックニットよりも早い時期から着用しやすく、ネッカチーフをアクセントに挿しやすく、秋冬から春先にかけてのインナーとして非常に重宝するアイテムです。
この別注モデルでは、襟高をミリ単位で調整し、着用時のもたつきや締め付けを極力排除しています。

イタリアの老舗紡績メーカー<TOLLEGNO(トレーニョ)>社製の糸を使用し、21ゲージに編み立てたニットを使用。ソフトタッチ加工によって生まれる滑らかな肌当たりが魅力で、ウール特有のチクチク感が苦手な方にもおすすめです。

また豊富なカラーバリエーションで、ビジネス・カジュアルの両面で活躍させやすいのも魅力です。
ベーシックなブラック、グレー系のカラーから、

トレンド感あるニュアンスカラーまで今季は5色ご用意しております。

個人的にはこの新色TAUPEが気になります。
グレイッシュなグリーンカラーはベージュなどのブラウン系はもちろん、グレーとしてモノトーンとの相性も良き。
意外とこういうカラーってもっとベージュっぽい色になることが多いので、他のものとの差別化もしやすいです。
手持ちのアイテムとも相性良さそうなので、今年はこれを買い足そうかなと思っています。

と言った感じで<MORGANO(モルガーノ)>この時期何着る問題に終止符を。別注 21ゲージ モックネック ニットの紹介でした。
去年暖冬だった影響か、モックネックのラインナップが今年は増えている傾向があります。どのブランドも絶妙に色味の特徴があるものがありますので、お気に入りの1着、ないし2、3着を探してみてください。
InstagramのDM、またはLINEでもお問い合わせを受け付けています。
ご質問やブログへのコメントなど、お気軽にお送りください。

DMの確認・返信は営業時間内(11:00〜20:00)に行います。営業時間外、私のお休みの日にいただいたメッセージは、翌出勤日に順次対応いたしますので、ご了承ください。
プロフィールに私の月毎のお休みの日を記載する様にしましたので、ご来店、お問い合わせの際にお役立てください。
今後も可能な限り毎日21時にブログを更新していきますので、まだフォローがお済みでない方はフォローのボタンをポチッとお願いいたします。
スタッフのフォロー(お気に入り追加)するごとに100マイル獲得できますので是非。
今日のこの記事が良かったよという方はページ下↓のお気に入り登録もぜひお願いいたします。
それではまた次のブログで。
伊藤 大貴

