育成中

大崎 優輝 2024.06.23

皆さんこんにちは。


大崎です。


本日は、ビームス 神戸にて6/21(金)から開催しているウェアハウスのオーダーイベントより




こちらのノンパレイルブラウスのご紹介。


ビームス プラスでも定番で取り扱いのあるこちらのアイテムを今回は、加工バージョンをリリース。


Gジャンの原型とも言われるこちらのアイテムは「ジャケット」では無く「ブラウス」と呼ばれていた時代のアイテムを再現したものになります。


ポケットや襟などよく見てみると中々見ない作りに。


しかし、今回注目すべき所は加工感。


早速見ていきましょう。




色の抜け感はもちろん。ステッチ部分から現れるパッカリングも見事なものです。




バックサイドも抜かりなく。ベルト部分の色の変化が長年着用し続けたと錯覚する程の仕上がりに。




そして釦。この錆具合がたまらなくカッコいい。


確かに経年変化するならこんな部分も見逃してはならない。


自分のノンパレイルブラウス(2年着用)は釦錆びてたかな?と思い確認して見ると新品くらい綺麗。


まだまだ修行が足りませんでした。


最後に今回のモデル、ワンウォッシュ、ワンウォッシュ私物の変化を見ていきましょう。




手前から今回のイベント限定加工、私物、ワンウォッシュ。


こう見ると、自分の2年着用ノンパレイルブラウスは後何年でここまでいくのか。




ポケットのアタリは摩擦が起きやすい箇所もあってか、私物でも良い雰囲気に。




ワンウォッシュを育てるのか、ビンテージ加工を楽しむか。


楽しみ方はそれぞれです。


両方手に入れるのも手かもしれません笑



ではまた次回。