こんにちは、齋藤です。
本日はポロシャツ。

いきなり、ワニのドアップ失礼しました。
ドレスフロアでは様々なポロシャツを展開していますが、鹿の子織りのスポーツポロといえば真っ先に名前が上がるのが「ラコステ」。
僕がアルバイトで入った15年前にも店頭に並んでおり、当時はホワイトを買いました。
未だに現役。
定番すぎて、今更紹介するのもどうかなって思うほどのポロシャツなんですが、今年はカラーバリエーション豊富に展開しています。

ラコステといえばのモデルは定番L1212。
全8色展開、正直なお話、全色オススメなんですが、その中から私が欲しい4色を紹介。
まずは、ホワイト

安心感が違いますね。
爽やかで清潔感に満ち溢れています。
つづいて、レッド

カーキやオリーブのミリタリーパンツと合わせたい色。
続いて、イエロー

ジャケットの下に着るならイエローが気分。
最後が大本命のブラック

今まで着てこなかったブラック。
新鮮なコーディネートしたくてチョイス。
ついでに試着もしてみました。

普段の着用サイズ42。
ドレスサイズで37の私で、サイズ2を着用。
ほどよいゆとりです。
15年前に買ったサイズは1。
ジャケットのインナーには着ますが、一枚で着るにはタイトで今の気分ではないんです。
アップでこんな感じ。
裾に少し溜まるくらいが大人な感じ。

ジャケットのインにも。
パンツとキャップでかなりカジュアルな日ですみません。
台襟付きドレス仕様の鹿の子ポロも良いですが、この襟がやっぱり好き。
フランス製とか拘って探してた時期もありますが、安心の日本製も悪くないですよ。
夏まで待ってたら無くなりそうなアイテム。
大先輩、鶴田も「MR_BEAMS」で読み応えたっぷりポロシャツ長屋書いてます。
是非ご検討ください。
それでは
↑ビームス 六本木ヒルズでのお買い物ならBEAMS CLUB CARDと森ビルが運営するHILLS CARDどちらのポイントも貯まり、大変お得です。この機会に是非ヒルズのカーをドのご利用もいかがでしょう?(詳しくは画像をクリック)
↑人気商品はサイズによってお取り扱い店舗が限られて?しまう場合が御座います。こちらのサービス是非ご活用下さいません!(詳しくは画像をクリック)

