こんにちは。
私の横顔から失礼します。
前年大好評でした<ambie>×<BEAMS>別注モデルのイヤカフ。
なんと、再販売が決定しました!
近づいてみると
カラーがオレンジなのも<BEAMS>らしいですよね!
熱量高く語っておりますが、基本情報をおさらいしましょう。
<ambie>とは?
ambieは2017年に誕生した若いオーディオのスタートアップ企業です。初めての耳を塞がないイヤホンである「ambie sound earcuffs」を発表。周囲の環境音や人の声に注意を向けながら音楽再生やハンズフリー通話が楽しめる、斬新なリスニング感が話題になりました。 社名は「ambience=環境・雰囲気」という英語に由来します。
商品がこちら。
ambie × BEAMS / 別注 AM-TW01 サウンド イヤカフ
<ambie(アンビー)>の完全ワイヤレスモデル『AM-TW01』に、<BEAMS(ビームス)>が別注!イヤホンをコーポレートカラーのオレンジにすることで、インラインとは一味違うポップな雰囲気に仕上がりました。
耳をふさがず着用する『ながら聴き』が特徴。音楽を聴きつつ周囲の音を確認したり、会話を楽しんだりすることができます。

重量は片耳約4.2gと、非常に軽量でストレスなく使用できるのもポイント。
ユニセックスな形状は、プレゼントやギフトとしても喜ばれること間違いなし。新しい音楽の楽しみ方に<BEAMS>のエッセンスが加わった、完全ワイヤレスモデルです。
付け心地は、装着感もそんなになく個人的にはストレスなしです。
さらに、防水性能も備えておりますのでさまざまなシーンで活躍してくれます!
汎用性すごい!
バッテリーの持ち時間ですが、本体での音楽再生は連続6時間。ケースにおさめると充電される仕様になっております。
まだまだお仕事でのリモートワークあるかと思いますが、自分の声がこもらず良いと思いますし、通話の際もノイズを低減してくれる機能がございますので、クリアな音質で通話する事ができます。
シンプルな方が良いなって方はこちら。
白と黒のシンプルなインラインモデル。
使いやすいカラーで合わせやすそう!
本体の後方筐体にはボタン式のリモコンがある。ペアリングしたスマホの操作は音楽の再生・一時停止や曲送り、音量調整(長押し)に加えて、ハンズフリー通話のコントロール、ボイスアシスタントの呼び出し(トリプルクリック)などに対応します。
ビームス 静岡では実際にambieを体験できるデモ機を設置しております。気になる方はお試ししてみて下さい。
是非参考にしてみて下さい。
ビームス 静岡の店舗フォローもよろしくお願いします。
※ブログ内に記載の価格は、記事公開時のものであり、変更する可能性がございます。