こんにちは。
8月も折り返しですね。
今年は8月7日が立秋、二十四節気では21日までが該当するようです。
今年の静岡は過去の最高気温を更新しまくるという異常な暑さ。10代の頃なんかは35℃に達した日には大騒ぎ、エジプトかよ!なんて、少ないボキャブラリーで友人と笑合ってた記憶があります。
そんな記憶も朦朧とさせる程に、この夏40℃超えを打ち立てました。
そんなHOTな夏真っ只中に、あっつい生地のオススメです。

WILLIAM HALSTEADのROYAL HERITAGEです。もちろんMade in England。
目付580グラム(笑)の、非常にコシが強く、形崩れにも強いまさに一生物。
いや重すぎですね。でもそれがいい。

強めに撚られた生地で、ビッシリな密度です。

並べたのはブラックのジャケットです。比べると、教科書通りなネイビーなのがお分かりかと。
ってここまで書いていたら、同じ生地を用いたRING JACKET製のオリジナルブレザーが入荷しましたので、わかりやすいそちらをご覧ください!



オンラインサイトでもご覧くださいませ。
個人的にはブレザーにしたいなと考えていましたので、杉山カスタムをご紹介。
裏地は深みのあるパープル、

袖には胴裏から色を引っ張って、パープルストライプ。

アクセサリーや時計はシルバーしか着けませんので、自然と色を拾えながら力強く、スズの含有量が高そうなこちら。

胸はパッチポケット、腰はパッチ&フラップに。
いかがでしょうか。
まさに一生物としての活躍を狙った1着です。
そんなワクワクを楽しみながら、是非オーダーも視野に入れていただければ幸いです。
そして8/23-9/9の間は、ORDER FAIRと名を打って、通常よりもお求めやすい価格でお作りいただけます。
是非店頭にも足をお運び下さいませ。
アポイントもなく、お気軽にどうぞ!!!
ではでは。