買ってしまいましたよ!エイジングレポート

杉山 直哉 2025.07.30

こんにちは。




もう、タイトルの通りです…。

以前のブログで購入を匂わせていたデニムですが、実はあの後直ぐに購入しました。


本当に欲しいものって、ご紹介にも自然と力が入りますし、またその逆も然り。
良いなーと思っているモノを紹介すると、自分自身を説得している様で、どんどん欲しくなります。


という事ですので、もちろんエイジングの報告をしていきますよ!

恐らく、このエイジングを見れる機会はそう無いかと。大切に着用していきますので、長い目でお付き合いください。



今回は、購入から1ヶ月のレポートです。

休日も休まずに、ほぼ毎日履きました。本当、28日間とか。

このあっつい中で履き続けましたので、エイジングスピードは早めかもしれません。


まずはフロント部分


ジッパータイプですが、色落ちはほぼ無し。まあ、これは水を通してからですね。ジッパータイプだな、とは一目で分かる生地の寄り方をしてきました。

ヒゲに関しては薄っすらですが、写真にしてようやく分かるくらいで出始めました。

後ほどバックもお見せしますが、ロードバイクにも乗りますので、その影響もありそうです。

裏はこんな感じです。こっちの方が分かりやすいですね。


バックから見ると


カードケースを左ポケットにしまう様に意識しました。アタリはまだまだですが、やんわりとその形に生地が伸び始めています。

ハチノスはほぼ無い様なもんですねー。

ある程度の太さがあるので、ビチッと入らないのは予想済み。

採寸時や、店内清掃の際に立ち膝姿勢になる程度なので、まあこんなものかなと。

同様にミミのアタリもほぼ無し。

個人的には、ここのアタリが出ると一気に雰囲気が増すと思っているので、早く変化が見たいなと。


こんな感じで大きな変化は見受けられませんでしたが、着実に育って?きています。


あと、エイジングと表現するのが正しいのか分かりませんが、ヴィンテージジーンズやレプリカにもよく見られる毛羽立ちが凄いことになってます!


どうです?

短い横糸が抜けることで発生するので、これの後に縦落ちが始まる前兆なんて言われますが、ここまでのは初めて見ました。

なんかもう、フランネルかってくらいフワッフワです。

ポテンシャルの高さを感じさせてくれますねー。



ここから本格的に暑くなる季節。この1か月を乗り越えることができれば、大きな変化があるんじゃないでしょうか。

引き続き、続報をお待ちください!!!




ではでは。





ブラックが欲しい…。