my vintage BEAMS vol.55

it'sok MURAKAMI 2019.05.27

ブログをご覧の皆様こんにちは。

it'sokこと村上でございます。

(このシリーズはこんなのあったよね、あったんだぁっ、モノ持ち良すぎじゃない?てお楽しみいただければ幸いなシリーズです。


本日は、も?


こちらのトラウザーズ


コットンシャンブレー素材になります。

この色と素材が刺さり購入し、今でも履いています。


こちらは説明不要の〈INCOTEX(インコテックス)〉。モデルは35番。

36番の扱いがなくなってから展開を始めたジャパンフィットモデルでながらく君臨していましたよね。


ノープリーツ

36番は体型に合わなかったので購入しませんでしたが、こちらはまだ合うかなと。これも10〜15年前でしょうか。

しかしながら当時は細すぎると思い


ふだん44サイズのところをワンサイズアップして46を購入してウエストとヒップを詰めています。

そして今は


ワタリから裾までを1cm細くしています。これが3年ぐらい前か。裾幅はそれでも19.5cmと細すぎない、人によっては太いと感じるでしょうか?ストレートに近いテーパード。


ご存知の方も多いかと思いますが、ボトムスはヒップで合わせるとキレイに履けます。ウエストサイズ表記の方が馴染みがあるのでついついウエストのサイズにこだわってしまうことも。ヒップに合わせてウエストを調整してあげるのがよいと思います。素材によっては出すと跡が残るものもあるので、それは諦めます。

最近トラウザーズの接客対応が増えてきましたが、このことを状況によってお伝えしています。

あの人のパンツスタイル素敵だなぁと思う時、おそらくヒップラインから膝までの雰囲気をみていることが多いのではないでしょうか。あくまで個人的意見ですが。


しかし、また太さを戻したくなっています。

気に入ったものはとことん使い続けますよ。

トラウザーズで何かお悩みの方はご相談くださいませ。


ご来店は平日がオススメです。

梅田ルクア3Fでお待ちしています。


it'sok


【オンラインショップの商品ページより、試着申し込みが可能です。お気軽にお申し込みください】

詳しくは下記をクリック