見た目によらず

小野 一樹 2020.04.15

皆様、こんにちは。


ビームス 梅田の小野です。



先日に続き、Ark Airの商品をご紹介。


まだまだ、こだわりが盛り沢山な商品がありました。



本日はこちら。







Ark Air コマンド スモック
カラー:SHADOW
サイズ:S、M、L
価格:¥62,000+税
商品番号:23-18-1538-824


かなりゴツい見た目です。



人は見た目で判断するものではないと、昔から母によく言われたのを覚えています。



このジャケットも同じく。




見た目はかなりゴツいですが、皆様への優しさが詰まっているんです。




雨風をしっかり防いでくれるネック部分とフード。






元ネタは、イギリス軍のコンバットスモックジャケット。


ただ、柄はFLECKTERN(フラックターム)と呼ばれるカモフラージュ柄の一種がベース。

本来は3〜6色程度使うものですが、こちらはブラックやグレーベースのダークトーンのみで構成されています。




主にドイツ軍で使われていた柄なんです。



なんだかナチュラルですよね。



これもまたArk Airが仕掛けた、タウンユースへの変換なのか。






アーム下には通気性を確保するジッパーまで付いていて、ベンチレーション(要は換気口のこと)が備えられています。








その割にはかなりスッキリ見える腕回り。

動きやすいのに、リアルなミリタリーほどボリュームはないなんて、すごい!



こんなのどんなパターンで作っているんですかね。



想像もできません。






内ポケットやウエストコードもリアルにはない、タウンユースを考えられているディテール。






バックには、ゲームポケットまで。

ミリタリー好きにはたまらないこだわり具合。







しかもこんなにゴツいのに、コットン100%で見た目より軽いんです!!



ちなみに、リアルなイギリス軍のコンバットスモックもコットン100%なので、そこは同じ。




なんだか、新旧の融合というか。



上手いことリアルの良さと近未来的な要素を取り入れてきているというか。




そのあたり、エロいです。



くすぐられます、変態心。笑




今日もまた、随分と長くなってしまいましたね。




次回も皆様と服の変態の道を極めたいと思います。



では。






小野







下記のURLからも僕のページにリンクしています!


https://www.beams.co.jp/staff/1531/?type=4


ビームス 梅田のページ


ビームス 梅田のインスタグラムアカウントの