皆さんこんにちは。
浅田です。
早速ですが、最近都市伝説流行ってませんか?
YouTubeなどでも以前に比べるとよく見かけませんか?
僕がハマっているだけですか?
でも今、様々な都市伝説がありますよね。
コロナはどこから来たのか?日本から世界は始まった?とか、天皇家はすり替わっている?とか。。
そんな中、僕が興味あるのは古代日本の話。ざっくりですが、世界四大文明であるメソポタミア文明、エジプト文明、インダス文明、中国文明と同等に縄文時代の日本も高度な技術、文化があり、他の文明にも負けていなかったという話です。
そして竹内文書という古文書からは古代の日本から生まれた五色人が世界に散らばり、今の人種が出来たという伝説です。そしてエジプトや中国、アメリカに人種が流れていったという話。
この話からは元々世界の中心は古代日本だったという事と、古代から真実は上書きされ、改ざんされてきた。最近だと、戦後の日本もGHGを通して忘れ去られた歴史があると言う事でした。
それとは別になりますが、歴史繋がりで先日古墳を見に行ってきました。昔から存在はしっていたのですが、中々足が運ばずでした。

兵庫県の垂水にある五色塚古墳です。
古墳時代に作られ兵庫県最大の前方後円墳。
権力の象徴として淡路島、大阪湾からも見える位置に作られたようです。見晴らしの良い場所にあり、淡路と明石海峡大橋が見渡せます。
事務所には発掘された出土品があり歴史を感じさせてくれます。
垂水の駅から近く、すぐいくと砂浜もあるので、散歩コースに丁度良いのではないでしょうか?
お近くの方、いらっしゃいましたら是非。
話は変わりまして、スタイリングのお話。
今日はこだわりのスタイリングについて語ります。興味ないかもしれませんがお付き合い下さい。
着崩すには意外と着こなしが難しいFRED PERRY。
完成されているだけあって
一方間違えるとおぼっちゃまスタイルになってしまうし、デニムにFRED PERRYの直球でもかっこいいんですが、
少し遊びが欲しいところ。
今回はフレアになっているハイウエストのラインが綺麗なNEEDLESのスラックスを選びました。
FRED PERRY本来のかっこよさを全面に出したいのでサイズもタイトに。
ボタンは閉めちゃうと優等生になっちゃうので全開で。
シンプルなスタイルですが、FRED PERRYのもつカルチャーを全面に押し出し、あとはシルエットで勝負です。
ここで足元はハイテクだとチグハグなバランスになるので、ローファーかローテクスニーカー。それもNIKEじゃなくてadidas。
ローファーも良さそうですが、adidasのカントリーを選びました。赤のラインで襟元のラインとの色合わせをしています。
FRED PERRYのような昔から変わらない物にはカルチャーが感じられますよね。
そんな商品を自分色に今の時代感で着たい。そう思ってスタイリングを考えました。
ここまで見て頂いた方はお時間余っているんじゃないですか?
もしまたお時間ございましたらこちも見て頂ければです。
もしお時間ございましたら、、チェックよろしくお願いします!