こんにちは。
本日は最強強度のBAGブランド<BRIEFING>をご紹介したいと思います。
<BEAMS>で働くスタッフは「丈夫なBAGってありますか?」ってお客様からの質問があれば必ずこちらのブランドをお勧めするはずです。
では早速!
BRIEFING × BEAMS PLUS / 別注 Fleet Messenger 13
まず<BRIEFING>というブランドとは
1988年ミル・スペックに準拠した真の"ミリタリズム"を追求し、卓越したラゲッジレーベルとして発足。企画・デザインを日本、生産はアメリカがメインで担当している。
ミル・スペックとは主にアメリカ軍が必要とする様々な物資の調達に使われる規格を総称した表現。一般規格は人間の生活圏で100%の性能を発揮するように作られるのに対し、軍事や航空産業に使われるミル・スペックは宇宙空間、深い海底、熱い砂漠地帯や極地でもその性能を100%発揮するように求められている。
メイン素材はバリスティックナイロンと呼ばれる通常のナイロンの5倍の強度と撥水性を持つヘビーな素材であり、これらの強靭な素材や最高峰の技術といったミリタリー要素をタウンユース・ビジネスユースに落とし込んでいるというのが特徴です。
そんなすごいブランドとは<BEAMS PLUS>は長らく別注しており、今回の商品は最新モデルになります。細かく見ていきましょう!
コンパクトなメッセンジャーバッグとして人気を博している「FLEET MESSENGER BAG」に一回り大きなサイズが登場。
以前より要望の高かった、13インチのPCに対応したクッションパッド付のPCスリーブや、ドリンクボトル・折り畳み傘をスマートに収納できる間仕切りは使い勝手の良いデザインです。
本体に対して斜めに取り付けたショルダーストラップは、背負いやすく、体に沿った設計です。<BRIEFING>らしい無骨なイメージを保ちつつ、機能的なデザインにまとめています。
使い勝手が良く、丈夫で背負いやすいとなるとデメリットがありませんね。
ただここまでだと<BRIEFING>のインライン商品でもいいんじゃないかなって思う人もいるはずです。
<BRIEFING>×<BEAMS PLUS>の見た目的に最大の特徴はやはりタグ位置で判断が出来ます。
全てタグは内側に付けています。
ロゴが見えないシンプルな作りというのもありますが、これにはストーリーがあります。
メーカーやブランドが軍に物を卸す際、 自社の宣伝を目的として納品では無く、 生命に関わるウェア・ギアを供給する為、 基本的にメーカーやブランドネームは、 内側のコントラクトナンバーに記載される事がほとんどです。
もちろん<BRIEFING>×<BEAMS PLUS>のコレクションはファッション要素は欠かせませんが、それ以上にスポーツ、アウトドア、昨今ではビジネスシーンなど様々なシーンで、充分な実用性を発揮するバッグブランドである<BRIEFING>が<BEAMS PLUS>に納品したというストーリーが。
何となしでタグを内側に付けたのでは無く、 <BRIEFING>というミルスペックのバッグブランドだからこそのタグ位置なんです。
普通のブランドであれば、内側にロゴがつき宣伝にならないので嫌がりますからね。そこを追求してやるのが<BRIEFING>×<BEAMS PLUS>。脱帽ですね!
さらに商品説明の際に出たこちらのモデルもオススメ!
BRIEFING × BEAMS PLUS / 別注 FLEET MESSENGER BAG
休日などの外出の際に、必要最小限の持ち物を収納できるコンパクトなMESSENGER BAG。
本体に対して斜めに取り付けたショルダーストラップは、背負いやすく、細かな間仕切りや脱着可能なキーリングは整理がしやすいディテールです。
小さいながらもBRIEFINGならではの細かいこだわりが随所に見られます。
容量がはいるタイプも気になるって方は定番で毎年人気モデルのこちらがオススメ!

BRIEFING × BEAMS PLUS / 別注 3WAY BAG NAVY
素材はバリスティックナイロン、付属もミルスペック(軍用規格)をクリアしたものを使用しています。通常の手持ち+ショルダーでの2WAY仕様にプラスして、バックパック用ストラップ(収納可能)を採用することでシンプルでありながらも高機能な仕上がり。
背負う、肩に掛ける、手で持つというバッグを使用する際の3つの基本スタイルを兼ね備えています。
こちらは品番違いのBLACK
BRIEFING × BEAMS PLUS / 別注 3WAY BAG
是非参考にして下さい。
ビームス 静岡の店舗フォロー
よろしくお願いします。