こんばんは大岡です。
とうとうこの日を向かえました。
詳しくはこちら。
お客様よりお預かりしていた靴の修理上がり品をお渡ししました。
お預かり当初より、明確な違いが出せた
『ENZO BONAFE CARY GRANT』
仕上がり具合もたいへん気に入って頂けました。
お客様に靴の修理引き渡しの際…
しっかり、こちらの重要性を添えて
提案しました。
『洋服に例えるとハンガー』
『洋服を靴に例えるとシュー・ツリー』
ということです。
<CORDONNERIE ANGLAISE>
SHOE TREE
品番:21-42-0020-373
¥11,000+税
お客様もシュー・ツリーの重要性を理解して頂け、無事に?購入に至りました。
ありがとうございます。
今回お預かりした、靴も上記のように
正しい姿勢を保ちお渡しすることができました。
その後、話が弾みチャールズ皇太子の靴や服との向き合いかた、服を着る上で参考にしている映画の話しもさせて頂きました。
早速、こちらのスペースも役に立ちました。
ということで…
今回お渡ししたお客様、春夏シーズンに使いやすい一足を検討していたため、改めて商品を見て頂きました。
ご覧頂いた中で、お客様が次に注目した靴はこちら。
手前側『CROCKETT&JONES GAVIN』
奥『CROCKETT&JONES MAINE』
第一にお勧めした靴は、新型の『GAVIN』 をお勧めしました。
足のサイズが大きいお客様の為、キャンセル待ちで対応することになりました。
在庫が用意でき次第、ご連絡することになりました。
今回選んだ靴もシュー・レースのないものでした。
お客様らしい選択で好感が持てます。
お客様の雰囲気、着こなしかた、着用頻度に合わせ、最終的にこちらの二足に絞り込みました。
私がお勧めした靴は、キャンセル待ちを承った『GAVIN』ですが、履きかたからすると『MAINE』もお客様にとって、適した一足にも感じました。
『GAVIN』が用意出来た、タイミングで
『MAINE』を取り寄せすることに致しました。
また進展があれば、投稿致します。
それではまた。