ORIGINAL ITEM COMMENTARY Vol.9

鈴木 浩矢 2021.12.12

インターナショナルギャラリー ビームスのオリジナルアイテムをご紹介するコチラのブログ。




お陰様で、21秋冬シーズンもご好評頂きまして完売してしまったアイテムもチラホラ…

「あーあのITEMのあの色買えなかったな…」「自分のSIZE完売しちゃってるよ…」そんな思いをされた方もいらっしゃるかと思います。



そこで今回は…


明日12月13日(月)から「インターナショナルギャラリー ビームス オフィシャル インスタグラム」にて行われる「2022年春夏シーズン オリジナルアイテム先行予約」をご紹介したいと思います。



今年の8月。

2021秋冬のITEMに対し、初めての試みとして行ったインスタグラム上での予約受付。

思った以上の反響で、沢山のご予約を頂きました。


インターナショナルギャラリー ビームスのオリジナルアイテムにはヴィンテージのファブリックを使用したITEM等があり、限られた枚数しか作製出来ないモノがあったり。中には早々にご予約で埋まってしまう品番も…

レーベルのオリジナルだから何時でも買えちゃうってモノばかりじゃないんです!!



今回のブログでは一足お先にほんの一部ですが、2022春夏のオリジナルアイテムをご紹介したいと思います。



まずはコチラ…




インパクト大な、ろうけつ染めのアフリカンバティックを使用したオープンカラーのシャツとショーツのSET UP。

コチラのファブリックは1度製作した生地は(同じ柄・同じ色)は「2度と作らない」という生地の為、古い生地ではないですが、希少性が高いと言えるファブリックとなり、やはり限られた枚数になってしまいます…

オープンカラーシャツに膝上のショートレングスのショーツでリラクシングなムード。

SET UPでのインパクトが楽しいのは勿論、セパレート使いも次シーズンのムードを体現するのに一役買ってくれます。



続いては…




2021秋冬シーズンに大変ご好評頂いた、「ジャーキンベスト」をベースに秋冬とは全く違うニュアンスで作製したコチラ。

コットン100%のグログラン刺繍を施したファブリック。

秋冬のムートンベストとは厚みがかなり違う為細かなSIZE調整をしています。

他のITEMとの兼ね合いを考えエスニック調の生地をチョイス。ただブラックをベースとしている為、柄物ながらも取り入れやすいモノに仕上がりました。

インにもアウトにも使える「スタイリング映え」するベストです。


コチラも…




50’sの「ギャバシャツ」を彷彿させる、ヴィンテージライクなシャツブルゾン。

1番の特徴はロングポイントの襟型。角丸のフラップやバックヨークに寄せたギャザーも非常にムードのある仕上がり。

ZIPもWALDES ZIPを使用し、ヴィンテージムードが溢れます。

フェードしたピンクブラウンのカラーもたまりません。


続いてはコチラ…




50’sに見られるランダムストライプのオープンカラーシャツをヒントに作製したショートスリーブシャツ。

21秋冬で展開した「3枚挟み込みのイカ胸シャツ」の手法を活かしました。

挟み込む生地をバイアス取りにし、経年変化による生地のホツレ具合を調整する等、見えない所も抜かりナシです。

こちらもインクブルーのようなブラした色合いが魅力です。


まだまだコチラも…




リネンのジャケット&ショーツのSET UP。

ジャケットは裏地ナシの「1枚仕立て」「2ボタン」「パッチポケット」の春夏仕様の軽いシャツジャケット。

要所を断ち切りの始末にし、リネンの素材感を活かしています。

ショーツは、写真では分かりませんが、オーストラリア軍のグルカショーツをベースにしています。

ミリタリーベースですが、リネンの断ち切り仕様が軽快なムードを醸し出します。


まだまだ…




かなり大きめなウエストをギュッと絞りWRAPして履くペインターパンツ。

WRAPパンツってちょっと懐かしくて逆にイマ新鮮かなと。

しかもペインターのWRAPって見た事がない…

非常にインターナショナルギャラリー ビームスらしいチョイスです。

本来は左に付くハンマーループと右のスパナーポケットが逆に付けられていますが、コレはWRAPした際に左前にスパナーポケットを出す為。

イイデザインポイントになっています。


「ああ、早く履きたい…」



最後にもう1つ…




みんな大好き「ツナギ」


当レーベルが作るんだからやっぱりニッチな所を狙って、40’s~50’sのフランス軍のフライトスーツをベースにしています。

近隣国と違って簡素な仕様が洗練された印象。大きく折り返したラペルの様な襟も魅力的です。

この年代はリアルに探すと当時のコックピットが狭い為、大きいSIZEが見つからないって所もポイントですね。



…ほんの一部、と言いながら長々と説明してしまいました。



<インターナショナルギャラリー ビームス オリジナル>


世界のファッショントレンドを加味しつつ、リアルに自分たちが着たい・カッコいいと思えるモノを。

当レーベルらしく、ド直球ではなくちょっとだけ斜めの角度から解釈したモノ作り。

ニッチな部分は残しつつも、決して一人よがりではなく、なるべく多くの「洋服・ファッション好き」な方々へ…


2022春夏も自信をもってオススメ出来るLINE UPに仕上がりました。


是非下の画像をタップして頂き「インターナショナルギャラリー ビームス オフィシャル インスタグラム」をご覧下さい。

きっとステキな出会いが待っています。



あっ

もちろんお近くの店舗・店頭・お電話でもご予約承れます。

何か気になるモノがあればSTAFFまでお尋ね下さい。


ちなみに21秋冬の魅力的なITEMもまだまだご用意がございます。

そちらも併せてチェックして頂けると幸いです。




それでは…

いつもの様に店頭でお待ちしております。


Suzuki