商売繁盛で、笹持って来い。

2018.11.14

初めて、酉の市というものに行った。


商売繁盛を祈願するお祭り?なのかな。関西で言うとこの十日戎かー。


熊手を買って、翌年に奉納する。

そして、奉納したものよりも更に大きな熊手を購入する。

小さな熊手が、歳月を経て大きな熊手になっていく。

商売もその様に、繁盛していけばいいなという想いが込められているそう。


素敵だなー。


毎年、奉納前にお邪魔している「酔笑(すいしょう)」で、みんなで祝杯。



気さくなマスターとお店の方々を交えて、とても楽しい時間を過ごしました。

名物のおでんも勿論なんだけど、ホルモンの辛いやつ(料理名なんなったんやろ)が、すごく美味しい。

あれだけでご飯もりもりいける。


入谷・鷲神社に到着。

何この熱気と活気。さっきまで寒かったのが嘘のよう。

ビーミング by ビームスのオフィススタッフみんな(本当は後二倍くらいおります)で、記念撮影。



やっぱりお祭りってのは気分がとっても楽しくなる。


ビーミング by ビームスも来年で7年目。

また、来年もみんなで来れたらいいなー。


------------------------------------------------------------------------------------------

下記の画像をクリックすると、異次元に飛びます。


ぷりーずふぉろみー。

美味しかった食事や、大好きなもの、商品に関係ことばかり呟いているフォトログ、毎日やってます。