こんにちは。河野です。
世の中にさほど多くないクリケットベスト、尚且つ自分に合うサイズ、コレ!といった配色は中々出会えません。
そうして購入できないまま、また一年また一年と時間ばかりが過ぎておりました。
が、この度いいニットに出会うことができました。
やや出遅れてしまいそろそろ着る機会も減りそうですが、この手のものは見つけた時に購入しておかないと後悔しそうです。
定番品として毎シーズン絶対に着るので良しとします。
首周りは深めのV。
是非シャツ、タイで合わせて頂きたい。
白×紺×朱の王道コンビが良し。
この手のものはクラシカルな程グッときます。
脇も深め。
アームホールの大きいシャツでもゴワつきません。さらに身幅はそこまで大きくとられていない為ジャケットを羽織ってもノンストレス。
こういう点が結構着る上で重要ですよね。
裾のリブは広すぎず狭すぎず。
約6cm。ちょうどいいところではないでしょうか。
実際に来てみました。
身長168cm 55kgの私で36サイズ。
ジャストフィットです。
裾のリブのテンションは強めで安心感あります。コットンニットの宿命である"伸び"もすぐには来なそう。
着丈も長くないので最悪伸びても個人的には平気なくらいかな、と。
最後に品質タグを見てみると。
『洗濯ネット使用 単独での洗濯 弱く絞る 当布使用』嬉しいポイントですね。
汗をかいても自宅で洗えそうです。
ブレザースタイルは勿論。スイングトップやミリタリーブルゾンにも合わせたくなる定番クリケットベスト。オススメです。
こちらの商品は当店では展開しておりません。在庫や取寄せについてはお問合せください。
最後までご覧いただきありがとうございました。河野