デザイナー研壁宣男により設立された日本のファッションブランド、<support surface>のモアバリエーションを今年も開催いたします。
本当に毎シーズン、デザイナーの拘りが惜しみなく感じられるブランドで、ファンも多いブランドになります。
実は今回、2025AWシーズンのショーを同行させていただくことができまして、素敵な時間を共有することが出来ました。
デザイナー研壁の、常に探求し続ける姿勢と、力強さがひしひしと伝わるような、素晴らしいショーでした。
今回のコレクションはブランド設立後50回目という特別な節目。
テーマは、結晶化を意味する、「Crystalize(クリスタライズ)」。
醜いものでさえ美しいと捉えられるファッションの世界において、デザイナーの研壁宣男は、一切誤魔化しが通用しない結晶化された美を体現しています。
それでは早速、今季のコレクションを少しご紹介させていただきます。
まずはこちらのベロアシリーズから。

毎回ご好評いただいているこちらのワンピース。今回はベロア素材での展開を別注でご用意しております。レーヨン混のベロアで、しなやかで上品な光沢が魅力です。ダークトーンのブルーカラーが、一気に秋のムードを演出してくれるワンピースです。
2番目のブラックのオールインワンもベロア素材。
ブルーのワンピースの着用写真です!

程よい長さの着丈になっていますので、このようにロングブーツとのコーディネートがおすすめです。
続いては、こちらのデニムシリーズ。

今季のコレクションで様々な素材で展開されていた、デザイン性の高いハイウエストのスカート。
高い位置に立体的に折り重なるフリルがデザインがされていて、とても華やかな印象です。トレンチコートは、大きめの襟と後身頃のたっぷりなドレープか特徴的で、十分な着丈もあり秋のアウターとして是非おすすめです。
モアバリエーションでは、同素材のデニムのパンツも登場します!
大人な雰囲気で着こなせるデニムシリーズです。
コート着用写真です♪

続いては、落ち着いた印象のジャケットとパンツ。
support surfaceならではの、細部までこだわったカッティングと縫製により、オーバーなサイジングでも女性らしい品のある形になっています。そして、表面はサラッとしているのに実はウール100%という驚きの生地。モノトーンではありますが、表情のある織りが抜群の存在感を放っています。さすがサポートらしい、こだわり抜いた素材選びだなと感じます。
ちなみにモアバリエーションでは、同素材のこちらのジャケットも展開します。↓
こちらもお袖のカッティングとギャザーが物凄く可愛いです!
まだまだご紹介します♡
お次は、コレクションでも目を引いたこちら。
ポンチョ型のコート。アルパカを使用したハリのあるウールで、しっかりした生地感。この形ならではの素材だなぁと感じます。袖下のトグルがいい雰囲気を醸し出しています。
その他、モアバリエーションではこちらのチェック柄のアイテムが充実します♡
大人でも楽しめる上品なチェック達。
もちろんこだわり抜いた上質な素材とデザイン。
ほんとどれも素敵すぎて、迷ってしまいます。

どれをとっても、素材選びやカッティング、縫製への惜しみないこだわりが感じられるsupport surface。私もいつも魅了されています。
今回ご紹介した以外にも、このイベントだけのバリエーションが豊富にございますので、是非店頭で、直接お手にとっていただき、デザイナーのこだわりを肌で感じていただけたらと思います。
4日(木)から15日(月)まで開催しております。
心より、お待ちしております。