今シーズンの買物:<Brilla per il gusto>編

DAISUKE KATO 2020.07.29

こんばんは。


昨晩、MEN'S CLUBとのインスタライブをご覧いただいた皆様、ご視聴ありがとうございました。裏側含めて改めてブログで触れたいと思います。

時間差で帰ったはずのAYUHAと電車内で真向かいの席になるというミラクルを経た帰宅後にTVでニュースを観てると、介護施設等向けにアベノマスクを追加で8,000万枚配布するという話題。取材を受けた施設の方は、顎を隠すと鼻が、鼻を隠すと顎が出てしまうので使用していないとの返答でしたが、布マスクの配布は決定事項なので完了するまで配布を継続する方針とのこと。

父がここ数年、介護施設や病院で長期間お世話になっているのですが、布マスクを着用されている職員の方をお見かけしたことがありません。

私は夜の大盛を我慢しようと決めても、数日で挫けてしまい、銀座の某大先輩にいつも大盛野郎と罵られておりますが…一度決めたことは絶対にやり抜くその姿勢を見習いたいと常々思っております。


では本題に。今シーズン最後?の大物、ジャケットを買いました。

初下ろしのコーディネートはこのように。



白のバンドカラーシャツに、オリーブのウールのスラックスを合わせました。



ジャケットは、以前ご紹介した<Brilla per il gusto>のオリジナル。やはりこの生地が1番の決め手です。




Brilla per il gusto BONOTTO グレンチェック+ペーン ジャケット
カラー:ブラック
サイズ:42〜50
価格:¥40,000+税
商品番号:24-16-1401-015

SALEで、税抜8万円の半額です。

なんと言っても、このBONOTTOにウール100%の生地が良いですね。


ウール・リネンかウール・ポリエステルかなと思う位、シャリっとしタッチなのですが、ウール100%ならではの高級感とシワの復元力。そしてストレッチも少し効いているのです。

そして、軽いのも魅力です。生地が軽いというのも有りますが、仕立ても軽いのです。胸ポケット無し、袖ボタンも付かない軽い仕立てですが、着用時のフィット感も良く、シルエットも程良く出ます。近いテイストとしては、イタリアのブランド<T-JACKET>を取り扱っていますが、リングジャケット製T-JACKETのようなモデルです。




身長175㎝、普段ジャケットはサイズ46or48の私でサイズ48を着用。




シャツジャケットのような軽い仕立てに見えますが、ちゃんと袖が前振りに付けられていて、着心地も良いのが、流石リングジャケット製ですね。




シャツジャケットって正直なところ着心地やシルエットはイマイチな物が多いですが、これは良いですね。この軽さと生地の質、着心地は十分オススメできます。


取寄せ含めれば、まだご案内できるサイズが多いと思いますので、買い納めにいかがでしょうか?

SALE品含めて2点以上のお買物で、10%オフ特典を活用すれば、実施55%オフに。流行は関係なく長く着用できるモデルだと思いますので、かなりオススメですよ。

10%オフキャンペーンは、8/11(火)まで。お早めにどうぞ!

KATO