MR_BEAMS <Brilla per il gusto>編

DAISUKE KATO 2020.08.25

こんばんは。


昨晩はBSで映画『ぼくらの七日間戦争』をやっていました。1988年の作品で、当時中学生?の私はリアルタイムというかTV放送されたのを観た記憶がありますが、若者の学校や家庭に対する不満や悩み、青春の輝きが描かれた名作ですね。現在の大御所俳優さん達が若いのと、今は47歳になられたヒロインの方の美しさとオーラが際立ってました。最初は名古屋の旅番組と回し観していたのですが…後半はつい魅入ってしまいました。それにしても公開当時、当店の若手達はまだ生まれてないとは…

そんな平成生まれ世代のホープ、既にGINGA AYUHAがご紹介しておりますが、20FWシーズンの流れと商品をご紹介するMR_BEAMSは、誌面での配布がなく、WEBでのオンライン紹介となります。






WEBならではの段階的かつタイムリーな更新を予定しているようですので、ご期待ください。




昨年大ブレイクしたチルデンニットも引続きご用意しておりますが、ジャケットのグリーンが良い色合いですね。




<Brilla per il gusto> ロロピアーナ グリーン ヘリンボーン ジャケット
カラー:ダークグリーン
サイズ:42〜52
価格:¥90,000+税
商品番号:24-16-1474-015

Loro Piana社のDREAM TWEEDというシリーズの生地ですが、TWEEDという名前とは対照的にとても軽くてしなやかな生地です。起毛感も控えめでシーズン長く着用できるのが良いですね。



ウール98%、シルク2%で、肌触りも滑らか。グリーンの色合いが程良く落ち着いていて、合わせやすいと思います。グリーンは、明るいと合わせづらく、濃すぎたり、くすんでいるとかなり地味な印象になるので…これくらいか、もう少し明るい位が使いやすいのではないでしょうか。


秋冬モデルですが、裏地は半裏仕様で軽快な印象。ナチュラルストレッチが効いている生地なので、着心地の良さでご好評いただいている<Brilla per il gusto>のリングジャケット製オリジナルモデルだけに、実際に着ると更に着感が良さそうですね。




人気が出ると思いますので、お早めにご検討ください。



MR_BEAMS、今シーズンはWEBからご覧ください。

KATO