<Barbour> ニューモデル

DAISUKE KATO 2020.10.16

こんばんは。


引続きご好評いただいている<Barbour>

店頭でも手に取られる方が多いですが、気になるモデルが先日入荷しております。





<Barbour> NEW BURGHLEY
カラー:オリーブ、ネイビー
サイズ:34〜42
価格:¥54,000+税
商品番号:21-19-0561-197


NEW BURGHLEY(ニューバレー)というこのロングコートは、乗馬用のコートの着丈を長くアレンジして、現代的にアップデートとのこと。長くなる前のモデルも気になりますが…なかなか良い雰囲気です。


フロントの前立てが程良いアクセントになふり、前立て下にスリットがあるようなデザイン。

バックスタイルも、センターのスリットのボタン使いが良いですね。

割れるのかと思いきや、繋がっている仕様です。動きやすく、かつ雨風が入りにくいようにする為でしょうか。


エリもコーデュロイ使いで、フロントにも大型のポケットが付いているので、カジュアル感が程良くあるのが良いですね。


シンプルなステンカラー型だと、何だかんだで、カジュアル使いが難しかったりしますので。


裏地もしっかりと付いているのが、春夏物の1枚仕様とは異なる点。

下方は滑りの良い生地を使うことで、切替えがデザイン的にも機能的にも活きてます。


表地が程良く地厚な生地感で、裏地も付いているので、ジャケットやニットを着用して巻物していれば、ある程度の寒さまでは何とかなるイメージです。インナーダウンと合わせて防寒性を高めるのもオススメです。


身長175㎝、ジャケットは主に48の私で、ツイードジャケットの上からサイズ38を着用してみました。



思ってたより肩周りがコンパクトで、胴回りも着丈がある割にはスッキリとした印象です。もう少しブカっと感が出るかなと思ってましたが…お客様受けは良さそうなシルエットで一安心…


これ以上着ると、キツくなりそうですが、私でサイズ38がジャストですね。



個人的にも気になります。似たテイストのコートは数着持ってはいますが…少しヒネリのあるロングコートは大好物でもあり、また別のも欲しくなってしまうのが、悩みどころです。


そして、この撥水性のある2レイヤー生地のシリーズですが、好評な為、3モデルご用意しております。BEDALEの紹介は、こちらのブログでどうぞ。


そして、もう1型のロングコートモデルSINGLE BRESTED



パッと見は似ているこちらのディスプレイのモデル。継続モデルですが、似ているようで、結構ディテールは異なります。

生地違いですが、同型を春のブログで紹介していましたので、参考までにどうぞ。



オンオフ兼用で活用できる便利なアウターです。そろそろ着る時期が迫っているはずですので、お試しになってみてください。


気軽に着ることができるのがBarbourの良さかと。




先日のブログ<Barbour> 充実のラインナップでも定番のBEDALEシリーズを紹介しておりますので、ご覧ください。


KATO