20FW欲しい物リスト <Drake's>編

DAISUKE KATO 2020.10.30

こんばんは。


名古屋に行っていたのは、もう1ヶ月前になってしまいました。時の流れは早いものです…


ビームス ハウス 名古屋に2日目の夜に伺いました。

目に留まった巻物がこちら。


久しぶりだったのと、マスク姿だったので、いらっしゃいませ!としっかり送迎のあいさつをしていただきましたが、トップ自ら爽やかな「いらっしゃいませ!」を発してらっしゃいました。ショップマネージャーのMORIです。


キックボクシングをしているので、お得意のファイティングポーズを記念にとってもらいました。






そして、もう1人の重鎮ARICHI


ARICHIブログの時に紹介した<INVERTERE >バルカラーコートがいつの間にか?SALEになっているとは…


ARICHIは3,4年前の私の初名古屋旅で、カレーうどんに付き合ってくれた、私にとってはうどん仲間です。

というのは、どうでもいい話かもしれませんが…やはり良いお店です。





店内の通路も広くて、開放感があります。


このゾーンが圧巻ですね。


ディスプレイも良い感じのコーディネート






ここも贅沢な空間の使い方です…





当時とは、ディスプレイや店内の配置は変わっていると思われますが、名古屋エリアに行かれた際は、ぜひ訪問してみてください。




という訳で、この巻物に一目惚れしました。


<Drake's> リバーシブル ストライプマフラー
価格:¥20,000+税
商品番号:21-45-0487-175


ドレイクスのストライプマフラーです。

イギリスのスクールマフラーのようなストライプ柄ですが、モダンな配色で、生地も薄手でソフトなタッチです。

個人的にスクールマフラーは好きで3枚位所有していますが、ゴワッとしてるんですよね。そういうものなのではあるのですが…もう少しソフトだと良いなという願いを叶えてくれるのが、こちら。


おまけにリバーシブルで、どちらの配色もナイスです。


巻いてみました。


これは欲しいです。


アウターは毎シーズン買えなくても、巻物やニットで1,2点新しいアイテムを加えると、気分も変わりますので、お気に入りの一枚を見つけてください。


こちらも気になるというか、欲しいんです。


こちらもありそうで、なかなかない感じ。

ご紹介は改めて…


KATO