見た目とは裏腹に

コヴ 2018.02.23

いつもblogをご覧頂きありがとうございます。

本日紹介する商品はこちらです。


ビームス プラス/トレンチコート
カラー:ベージュ、ネイビー
サイズ:S,M,L,XL
価格:¥55,000+税
商品番号:11-19-1019-803

オリジナルのトレンチコートが入荷して参りました。

元になっているのは1960年代のイギリス製のトレンチコートで、代表的なディティールがしっかり盛り込まれつつ台襟のない襟型や現代のタウンユースとして提案の出来るフィッティングなど、サンプルをほぼ変える事なく作ったコートだそうです。

ディティールから見ていくと、


風を防ぐ為の大きなチンストラップ


袖口から風の侵入を防ぐカフストラップ


軍用のコートだった名残だと言われているベルトのDリングや


肩部分のエポレット等、当時の雰囲気は残しながらも機能面でかなりのアップデートさせています。


まず生地はコットンの様に見えますがナイロンの中空糸を使い軽量化させ、内側に防水、防風機能のあるフィルムを貼る事により見た目は重厚でクラシカルな面構えですが、かなり着やすくしております。



これはポケットの裏側ですが、このジッパーを開ける事により内側に付いているポケットにも前を開ける事なく簡単にアクセス出来る様にしています。


裏地も写真だと分かりづらいですが、玉虫色とストライプのナイロンの生地なので着る時の滑りも良くなっています。


今の時代にどうやったら着やすくなるかを考え抜いて作られたコートで、シーズンレスのアイテムなので今からすぐに活躍すると思います。


トレンチコートを探している方はもちろん、コートは欲しいけどトレンチはちょっと……と思っている方にも是非、試着して頂きたいコートです。


ご来店お待ちしております。


ボクは袖が長そうで切る必要があるのですが、カフストラップのディティールを残す為に肩から詰めようかと思ってます。


あっ、もちろんサイズはXLです。