目立ちはしないですが

コヴ 2018.11.29

いつもblogをご覧頂きありがとうございます。

本日紹介する商品はこちらです。


ビームス プラス / ウールパイル クルーネック
カラー:グレー、ブラウン、ネイビー
サイズ:S,M,L,XL
価格:¥16,800+税
商品番号:11-15-1056-156

一見するとコットンのスウェットの様に見えますが、こちらはウールのニット素材を使っています。

もともと細番手の毛糸に表面の毛羽立ちを抑え、滑らかな光沢を出す加工を施し、その毛糸を使用しパイルの生地を作りました。

通常のセーターを作る工程では身頃だけではなく袖もリブも全て編んでいくのですが、このセーターは出来た生地を袖もリブもスウェットの様な縫い付けにしました。

これによりセーターよりも気楽で、スウェットよりも大人な1枚が出来ました。

裏地はこの様にパイルです


裏地をパイルにしているのと毛糸の毛羽立ちを抑える加工をかけている事でウールの肌刺し感、いわゆるチクチクする感じを極めて少なく仕上げているので、Tシャツの上に着て頂いてもかなり気持ち良いと思います。


デザインもシンプルなので、様々なコーディネートに取り入れて頂けます。

今、時期ならTシャツの上に直接着てダウンベストを着て頂いたり、ブレザーやジャケットのインナーとしても良いと思います。

作りはカットソーですが、素材はウールなので保温性も抜群です。


是非、店頭で肌触りの良さを実感して頂ければと思います。


ボクはブラウンでレザージャケットのインナーとして着ようかと思っています。

サイズは言わずもがなですね。