こんにちは!
本重です!
今日は25SS〈Brilla per il gusto〉LINE UP
〜アウター編 ②〜です。
それではさっそく!
(ご紹介するアイテムは25年春夏シーズンに展開予定のアイテムです。生産中止や納期遅延などの可能性もございます。予めご了承ください。また、各アイテムについてのお問い合わせにつきましては恐れ入りますが、店舗のメンズドレス担当スタッフまでお願いいたします。)

「〈VALSTER〉。ブランドのアイコン的存在の一着”VALSTERINO”」
「ブルゾンの原点と称されるほどの王道のアイテム。インラインのモデルからフィッティングを変更し、袖丈を日本人仕様に、ボディには適度なゆとりを持たせ現代的なシルエットで表現。古き良きオーセンティックな顔つきはそのままに、モダンなムードで纏える一着となっています。さらっとライトな質感のコットン×ナイロン素材は、使い勝手が良く軽快な身のこなしを見せてくれる仕上がり。新色としてオフホワイトベージュのカラーが新たにラインアップ。25年春夏シーズンを象徴するかのような、大人の余裕あるリラックスムードを演出できる色出しです」

「同じモデルにナイロン素材を載せた一着。ハリがありつつも滑らかなナイロンは、しなやかに動いてくれ、かつ上質な光沢と美しいドレープ感がポイント。スポーティでいてラグジュアリー。ラフな色気がたまらないブルゾンです」

「〈EMMETI〉。モデル”JURI BEAMS 3”。着丈を長く袖丈を短く、さらに肩回りにテーラードのパターンを採用することで日本人にジャストフィットするよう別注した継続モデル」
「もはや定番ともされる一着。25年春夏シーズンでは、このオリーブを新色として加えています。ほんのりとミリタリーなムードでいながら、落ち着いた大人の表情を見せてくれる絶妙な色出し。薄く、しなやかなスエードの質感は健在です」

「〈M.I.D.A.〉。人気のM-65は継続。25春夏シーズンはブラックのみの展開予定となります」
「こちらは新モデルのモッズコート」
「80年代のフレンチトラッドなムードを彷彿とさせる一着。ブラックのナイロンで表現されたモッズコートは、ミリタリーらしい力強さを纏いながらも、ほんのりモードでほんのり都会的。ラフでいて上品な、ノンシャランな色気が魅力。インラインで展開されているモデルからライナーを無くし、軽快に製作した別注モデルです。生地はM-65と同じナイロンタスランの裏アクリルコーティング素材。コットンのような肌触りが特徴で、軽さの中に強度と耐久性を持ち紫外線をブロックする機能も兼ね備えています」
「〈hevo〉。ブランドを代表するモデル”BRINDISI”。空気を孕むような優雅なシルエットは春夏シーズンも同様。生地が軽い分、そのドレープも強調されます。ブラックにネイビーを生地違いで展開。こちらのベージュは、今のところオンライン限定での販売を予定しています」

「モデル”AMASTUOLA”。こちらは中村ディレクターレコメンドアイテム」
「コットン×リネンのシャンブレー”風”の生地を載せています。シャンブレーとは異なり、色落ちがしにくく、淡いインナーに重ねても気にせず軽快にこなすことが可能です。コットン×リネンのミックスファブリックはドライな風合いで、適度なハリにしなやかなドレープがポイント。何よりシャンブレーの表情が絶妙で、懐かしくも新鮮な雰囲気を纏った仕上がりです」
「〈Ardennes(アルデンヌ)〉。イタリア、カンパニア地方に拠点を構えるレザーファクトリーが提案するブランド。ビッグメゾンでパタンナーとして経験を積んだ女性のパタンナーが手掛けています」
「モデル”Claudia”。80年代に自身が手掛けたカーコートをベースにした一着。滑らかな光沢を放つレザーをしなやかに仕立てることで、特有のハードさをほとんど感じない品のあるラグジュアリーなルックスで表現されています。オーバーにならない絶妙なサイジングに、丸みを帯びた柔らかなデザイン、ブラックを基調としながらもポイントでキャメルが覗く遊び心溢れるニュアンス。女性ならではの洗練された感性とレザーファクトリーならではの贅沢な素材使いが、他にはない大人の色気を漂わせます」
「〈GUY ROVER〉。2ポケットのシャツアウター」
「以前〈FORTELA〉とのコラボレーションラインとして展開されていたモデルですが、25年春夏シーズンではインラインとして採用されています。ミリタリームードの香る存在感のあるデザインが特徴的。シンプルなブラックと、シーズナルなオフホワイトで展開します」
「以上でアウターが終了です。次にシャツにいきましょう」
ということで次回、25SS〈Brilla per il gusto〉LINE UP
〜シャツ編〜です。
本重