今週の新作NO.1ニットはMc LAUREN(MONOTONE/HERITAGE PATTERNED KNIT)

長友 隆幸 2019.08.12

こんにちは。

今週半ばから1週間ほど実家のある宮崎にお盆休みで帰省。そのため、連休連日出勤です。


昨日のカットソーNO.1ブログはご覧いただけましたか?

ということで、月曜の日課である先週どの商品やブランドがお客様のもとへ旅立ったかを、Brilla per il gusto の中から確認すると・・・


なんとこんな猛暑なのに、秋冬アイテムのこちらが人気アイテムでした!

Mc LAUREN / チルデン Vネックニット
カラー:WHITE、CHARCOAL、LNAVY
サイズ:42,44,46,48,50
価格:¥28,000+税
商品番号:24-15-0196-837



同じECチームの山口さんのフォトログより拝借。


何故、この新作ニットがこんな時期に人気なのかには理由があります。

  1. 次の19AWシーズンの傾向を踏まえ、各店スタッフが入荷早々にプッシュしているから。
  2. 弊社クリエイティブディレクター中村が、自身のブログでリコメンドしたから。

こんな資料があります。


HERITAGE PATTERNED KNIT

クラシックな色柄が引き続き多く、アップデートされたコンテンポラリーな色柄のパターンドニットが増えているのが今シーズンの傾向。


MONOTONE

多くのサプライヤーから打ち出されていたブラック×ホワイトの柄やコーディネートは今シーズンを象徴するトーン。ブラック以外にもグレーやミッドナイトネイビーで表現されたモノトーンもあります。



理由の2つ目の中村のブログでもしっかり提案されていました。詳しくは→(※クリック) 中村のブログの文中にはこんなくだりがございます。<フェアアイル、チルデン、アーガイル、ノルディック、ボーダーなど、クラシックなタイプから色柄をアップデートさせたものまで、かなり多くのバリエーションがあります。><ありそうで無かったグレー×ホワイトのモノトーンのチルデン。ホワイトベースのチルデンのカワイイ感じが苦手な人にもオススメです。これは個人的にもかなり刺さるニットです。

モノトーン傾向に関しては、<秋冬は様々なアイテムやコーディネートでモノトーンを提案します。今年の1月のPITTIのレポートでもお知らせしましたが、次の秋冬はモノトーンの流れが来ていることは間違いありません。クラシックでモノトーンの打ち出しが意外だと感じるかもしれませんが、、BEAMSでも80年代にモノトーンを打ち出していたので、私にとっては懐かしいトーンです。自分にとってモノトーンは80年代のフレンチテイストを感じさせるトーンです。モノトーンは白黒だけではありません。>と触れています。


そんなワケで、人気なのです。

中村のブログに掲載されている商品、一部こちらの公式オンラインショップでもご予約を承っています。こちらから是非!→Brilla per il gusto /BEAMS F

では、また気が向いたら更新しますので・・・
フォロー、念のためしておいてください。(名前をクリックして)↓↓↓ ”お気に入り”を押すと保存されます。ぜひポチッと ↓↓↓