いつもblogをご覧頂きありがとうございます。
本日紹介する商品はこちらです。

レミ レリーフ × ビームス プラス / 別注 ダウン ベスト
カラー:オレンジ、ブルー
サイズ:S,M,L,XL,
価格:¥42,900(税込)
商品番号:38-06-0020-671
デニムダウンベストでお馴染みの<RFMI RELIEF(レミ レリーフ)>よりキルティングのダウンベストが登場しました。
もうかなり気温も下がってきているので、ダウンジャケットを紹介した方が良いのかもしれませんが、自分がダウンベストが好きなのと実際に着てみるとかなり便利なのでこのタイミングで紹介したいと思います。
まずベースのデザインは有名なアウトドアブランドのジャケットで、表の生地はコットンとポリエステルの混紡生地を使用しています。
中に入れているダウンはグースダウン90%、フェザー10%の割合で、ダウンパックを使用しているので中のダウンの吹き出しを抑えられています。
そして中に使っているダウンの量は、デニムダウンベストと同じ量を使っているので保温性も抜群です。サイズはデニムダウンベストに比べてワンサイズ程大きいのでゆったり着て頂けます。
裏地にはアウトドアモチーフのオリジナルのジャカード生地を使用しています。

ここまでは商品の説明だったのですが、何故、このタイミングで自分がダウンベストを紹介するかというとかなり便利だからです。
勿論、寒くなってくると暖かいダウンジャケットの出番だとは思うのですが、ダウンジャケットだと暑いと感じる事はありませんか?
電車やバス、お店の中も暖房が掛かっているので暖かいですし、外も歩いていると暑くなってきてしまいます。そんな時にベストだとジャケットほど暑くなく、脱いで手に持っていても嵩張らないので便利なのです。
そして何よりベストだと厚手のニットの上やアウターの上からも着る事が出来るので、重ね着も楽しめちゃいます。自分はニットが好きで着る事が多いのでダウンジャケットですと暑すぎてしまうのですがベストだと袖が出ている分、体温調節もしやすくかなり楽ですし、レイヤードも楽しめます。
寒くなってしまうと、デニムジャケットやレザーブルゾン等のライトアウターを着る機会が減ってしますのですが、ダウンベストだとライトアウターの上から着れるので色々なレイヤードが出来てコーディネートの幅も広がると思います。
レザーのライダースジャケットも風は通さないものの保温をしないので真冬は寒いのですが、ダウンベストをジャケットの上から着てしまえば相当暖かいのではないでしょうか?
このダウンベストはサイズもゆとりがあるので重ね着にもってこいですし、シャツやスウェット、3つボタンのジャケットの上に着ても良いと思います。
相当、活躍のタイミングがあるアイテムだと思うので、気になる方はお近くの店舗に問い合わせて頂ければと思います。
コヴ
こんな映画に関するblogも書いているので、良かったら読んでみて下さい。