靴の修理 part 3

伊藤 大貴 2020.09.03

こんばんは!伊藤です。


本日は、当店ご意見番がお客様から修理でお預かりしていたシューズがついにお渡しできる状態になりましたのでご紹介します。


前回までのブログはこちら。

Part 1

Part 2



お昼の休憩時間を使用して、バックヤードで扇風機をかけながらクリーナーをこれでもかというくらい使用して、、、

クリームを塗り込み、磨くなど計4日を費やしたとのこと。



こちらがお預かりした直後の状態。


光沢がなく、革も硬くなってしまっていましたが、、、




ここまで綺麗に復元し、見違えるように輝きを取り戻し、革も柔らかくなりました。




使い込まれたシューズにしか出せない美しさですね。


実はちょうどこのブログを作成している最中に、お客様がこちらのシューズを引き取りにいらっしゃいました。光沢を取り戻したシューズを見て、ご意見番のシューズに対する愛が伝わってくると仰っており、大変満足して持ち帰られました。


ご意見番曰く、

ヨーロッパの超一流と言われているビスポークシューズメーカーでは販売だけでなく修理まで完璧に請け負ってこそ。


販売した後にもどう付き合っていくかが大事とのこと。


ご意見番の背中を見て学ばせていただきました。


衣替えの時期ということもあり、シューズの修理の持ち込みも多くなってきておりますので、またご紹介していこうと思います。



店頭ではオーダーフェアも始まっております。

詳しくはこちらをご覧ください。



今度はWEBで。

随時新しいコンテンツが更新されていますので是非ご覧ください。


お問い合わせ、ご来店お待ちしております。


今後も定期的に更新していきますので宜しければフォロー、お気に入り登録お願いします。


伊藤



[営業時間短縮のお知らせ]

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、

7月27日月曜日から当面の間

営業時間を12:00〜20:00に変更させていただきます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、

ご来店の際はお気をつけ下さいませ。