傳tutaee POP UP SHOP -傳ノ浴衣-

2018.07.05

いよいよ明日から始まる『傳tutaee POP UP SHOP』。


今回は明日から並ぶ“傳ノ浴衣”をご紹介します。


浜松注染で表現された様々な柄。洋服づくりから始まった<傳tutaee>ならではのモダンな浴衣が揃います。


“カクカク”



“黄枡”



“蜘蛛ノ巣”



よく見ると蜘蛛も潜んでいるんです。ユニークな柄ですね!



“オハナ” ぼたん



“はなゆかた” 菊


<傳tutaee>の代名詞的な柄です。和装では珍しい片身変わりの浴衣がよりモダンな印象。繊細なこちらの模様は捺染で表されています。


他にも、縞のピッチの太さや…

“いざなぎ”



水玉の大きさで片身変わりの浴衣があります。

“いざなみ”





仕立ては基本的にミシン縫いで、背中心などの見返しはパイピングを施していたりと、洋裁に用いる縫製の仕方を取り入れている部分も<傳tutaee>ならでは。


どれも素敵で迷ってしまいますね。


“はなゆかた”と“いざなぎ”は男性向けのサイズもご用意していますよ。


合わせる帯や帽子も並びます。

縄を鮮やかな橙に染色したものを帯にしたり…


はたまたアフリカンプリントの帯に、山高の帽子をプラスしてみたり…


素敵な刺繍のカンタをミックスした帯をしたり…

同じ浴衣を選んでも、着こなし次第で様々に表現していただけます。

日本の伝統技術を感じながら、現代の空気感も纏う、<傳tutaee>ならではのスタイルをぜひ楽しんでいただきたいですね!


この夏から、特別な日の装いに<傳tutaee>の浴衣で新しい自分を見つけてみませんか?


明日からのPOP UP SHOPへ、ぜひお出掛けください。

『傳tutaee POP UP SHOP』
会期:7/6(金)-16(月・祝)
場所:BEAMS JAPAN 5階 fennica STUDIO



Mori