こんにちは。
イベントまでもうすぐです!
今回は、木工の手仕事をご紹介します。
まずは、工房このかの木工から。藤本かおり氏が作る木工は、子供用玩具から大人が使える生活雑貨まで制作しています。


蓋物も手作業で作られ、使いこむ程に変化を楽しむ事が出来ます。

こちらのエッグスタンドは、特別に作っていただきました。
木目も一つ一つ違いがあり、コロンとした形も可愛らしいです。

高さも微妙に違います。

りんごの蓋物は、お部屋に飾りたいですね。
続いては、桜の木を使った朝倉康登の木工です。

カトラリーや、お皿など食卓に寄り添う道具が多く作られ、木の色や特性に合わせて、様々な産地・素材の木材を使っています。

体に入っても害のないクルミ油や漆、柿渋などの自然素材で仕上げています。
「沢山ある食器の中から、自然に取って使っている、身近な暮らしの中に木を感じて欲しい。」そういう思いが込められた、木工を毎日の生活の中に取り入れて見て下さい。

【BEAMS EYE TOTTORI】
会期:2/22(金)〜3/3(日)
場所:BEAMS JAPAN5F<fennica STUDIO>時間:11時から20時

大塚刃物鍛治の包丁 オーダー会
2/23(土)・2/24(日)
時間:11時〜18時
詳しくは、店頭にお問い合わせ下さい。
BEAMS JAPAN5F
Tokunaga Shiori