何が違うの?

伊藤 拓也 2020.08.30

こんばんは。

ビームス 武蔵小杉の伊藤です。


本日もこれから入荷してくるスペシャルアイテムをご紹介します。



adidas Originals for BEAMS STAN SMITH
カラー:WHITE
サイズ:8、8.5、9、9.5、10、10.5、11、12
価格:¥14,000+tax
商品番号:11-31-2488-154

そうですSTAN SMITHです。

こちらはビームスが40周年の時にリリースした別注モデルの復刻です。


何が別注なの?と思われるかもしれませんが、配色が逆になっています。


ヒールパッチはホワイトベースにグリーンのロゴ。



色違いでロゴの仕様が違いますが普通は、


このようにホワイトでロゴが入ります。


STANSMITHのシュータンロゴも逆転してます。



これも色違いですが、本来は、


このようにここもホワイトでぬいているのが通常仕様です。


言われるとなるほどねとなりますよね。


あともう一つ、本来のSTAN SMITHのソールは、オフホワイトですが、別注はソールまでオールホワイトのカラーリングです。


ここまでが前回の仕様で、今回の別注は前回とアッパーの素材を変えてます。

前回はガラスレザーという、通常のSTAN SMITHでも使われる光沢のある素材でした。

また色違いですがこんな感じです。ちょっと画像だとわかりにくいですね、、

ガラスレザーは硬く、一度履くとどうしてもつま先に履きジワが入ってしまいます。


それを今回はスムースレザーに変更してます。

画像でみるとこんな感じです。


またわかりにくいですが、さっきのと比べると、マットな表情になっています。

またスムースレザーだとガラスレザーと比べると柔らかいのでシワも入りにくいです。


より履きやすい仕様になっているかなと思います。


世界一売れたスニーカーとしてギネス記録にもなっているほどド定番のモデルですよね。


前回の別注は即完売でしたが、今回も早いのかなと思います。

オンラインショップでのご予約はもちろん、店頭でも予約承っております。店頭だと入荷した際に実際にお試しして頂けます。お気軽にお問い合わせください。


それでは。


ビームス 武蔵小杉

伊藤