新しいタッセルローファー。

Kurosawa Takuya 2024.05.31

入荷を待っていました。どんなもんなのかと。直営店に足を運んで見に行ったものの、びびりだったので一瞬しか見られませんでした。っていうシューズがこちら。


「はいはい、あれね。ブランド名がアルファベットのCで始まって、モデル名もCで始まるシューズね」


違います。


ブランド名がJで始まるフランス製のシューズです。

(紛らわしくなるので正式に言っておきます。C=CROCKETT&JONES、J=J.MWESTON)


左がCで右がJ。CよりもよりスマートなのがJ。そしてJの方がタッセル小さめでノーズも短め。並べるとこんなにも違いがあるんだなー、と写真を撮りながら思っていました。



強度の高いボックスカーフ。メゾンブランドでもよく使用される革。


皮をギュッと圧縮されてるシュリンク加工により、大きな傷はつきにくい仕様。


横からのフォルム。見惚れてしまいます。相変わらずソールの返りは非常に硬いので、よく言われる「修行」は必要かもしれません。


高めのヒールリフト。


Cと比べると明らかに高いです。


インソールにはもちろんJのブランドロゴ入り。


モデル名173。

早速入荷はしたものの、在庫は僅少。また、ワイズはDとEでご用意。


アルファベット多めになってしまいました。以上、NEROSAWAでした。


※価格は公開時のものであり、変更になる場合がございます。