Willis&Geiger入荷しました!

長尾 壮峻 2019.03.21


ブログをご覧の皆様、こんばんは。


個人的にも楽しみにしていたこちらがついに入荷致しました。




Willis&Geiger +ブッシュジャケット
カラー:カーキ
サイズ:36、38、40、42
価格:¥40,000+税
商品番号:11-18-4598-732


<Willis&Geiger(ウィリスアンドガイガー)>


1902年創業のアウトドアブランド。

1930年代にアメリカ東海岸の上流階級の間で流行したサファリ旅行ですが、その際にいち早くサファリクロージングを発売したのがこちらのブランドです。





なんといってもこのブランドの特徴でもあるブッシュポプリン。


高密度に打ち込まれた生地はアフリカ生活において、蚊やサファリ蟻から身を守ることができ、速乾、撥水性も兼ね備えていることから当時の人達にも愛された生地になりました。


その高い技術が認められ、Abercrombie&FitchやL.L.BeanのOEM生産も行なっているブランドです。


ちなみに、初めて軍にA–2フライトジャケットを納入したのもこのブランドなんです!





フロントのフラップポケットやエポレットや、、




バックのプリーツはお馴染みのディテールに。


Made In USAなのも嬉しいポイントです。




早速着用してみました。


ホワイトのチノパンにモカシンと、サファリルックを意識してみました。


インナーに入れたピンクチェックのボタンダウンで軽さを入れております。




ウエストベルトを閉めずに、Tシャツの上から羽織るのも良いですね!




今ではお目にかかる機会が少ないサファリジャケットですが、この機会に是非お試し下さい!


それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。



NAGAO



3/16(土)〜INDIVIDUALIZED SHIRTSのカスタムオーダー会をビームス 神戸にて開催致します!


↓ ↓ ↓




ビームス 神戸のInstagram毎日更新中!


↓ ↓ ↓